妖怪を見に行ってきました | てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてる&スカイ&つばさ&ひなた ときどきヨッシーと娘たち そして孫っちたち ぼちぼち行こか♡

金曜日晴れ

 

またまた真夏アセアセ

 

8/31(土)ちょっとだけ気持ち涼しくなった日に妖怪を見に福崎まで行ってきました車DASH!

河童は15分おきに池の中から顔をだします

もちむぎどら焼き食べてる天狗(いつ見ても私の中では假屋崎省吾さん笑)は河童が出没しないときに出てくる

「もうすぐ出るで~」って小屋から出てきます爆  笑

 

マゴッチ2号、わかってるんやろかね笑

 

後ろの藁屋根のお家は福崎出身の柳田国男の生家家

 

もちむぎの館のほうには「座敷わらし」

もちむぎ製造工程も見れるよ

駅のほうには水槽から顔を出す河童

辻川池の河童が地下を通ってここまで移動して来てる設定らしい爆  笑

アマビエさまもいるよ

 

観光交流センターには銀の馬車道「はやぶー」と河童のコラボ

河童と将棋を指す次女と河童が怖いマゴッチ2号

わが家の妖怪ひなたくんの寝相笑

娘たちの母校100周年記念で昨年注文して先日届いた母校の制服を着たリカちゃん

(体操服も付いてるのだ)記念なので買ってみた笑

もう少し大きくなったらこれで遊ぼうね花