琵琶湖に行ってきました(琵琶湖テラス) | てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてる&スカイ&つばさ&ひなた ときどきヨッシーと娘たち そして孫っちたち ぼちぼち行こか♡

日曜日晴れ

 

やっと晴れてきました\(^o^)/

 

次女が秋に里帰り出産したらしばらくは遊びに行けないだろうから

 

6/29、30(木、金)琵琶湖に遊びに行ってきました車DASH!

 

梅雨の季節

お天気は期待してなかったけどこの日はまずまずのお天気でお日様も照れ

 

特に行きたいスポットもないのでお泊りする宿のおすすめ周辺観光案内で

 

「琵琶湖テラス」に寄ってみました

 

山頂駅からロープウェイに乗ります

 

ビーグルあたまビーグルあたまワンコたちはゲージ(無料で貸してくれますOK)インしてワンコが乗れるロープウェイに乗車

ヨッシーはひなた

私は比較的軽いつばさのゲージを引っ張る筋肉

 

乗り降りするとき私がゲージを重たそうに運んでたら(キャスターついてるのに)見かねて傍にいた方が手伝ってくれた(なんて親切なお方)アリガタヤ~お願い

 

ビーグルあたまひなちゃん、犬生初のロープウェイ

ゲージが狭くてちょっとにょん。吠えしたけどお利口さんでした拍手

 

山頂は下界に比べて涼しくて当日の気温は21℃

途中、雷ゴロゴロさんが鳴って小雨が降ったけど

涼しかった~爆  笑

 

見晴らしバツグンやった~目

建物内・飲食店はワンコNGなのでカフェスタンドでカレーパンコッペパンとテラスソーダトロピカルカクテルを飲む

あしあとドッグランや遊びの広場(アスレチック、ジップアドベンチャー・スカイウォーカー)もあるよ

ドッグランで放牧中ビーグルあたまビーグルあたま

涼しいから走るよね~あしあと

琵琶湖眺めながらカフェテラスでソフトクリームジェラート食べたりもぐもぐ

ゆっくり過ごしてまたロープウェイに乗って下山してきました

 

さぁ今宵のお宿まで出発進行車DASH!