お花見(梅)のはしご | てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてる&スカイ&つばさ&ひなた ときどきヨッシーと娘たち そして孫っちたち ぼちぼち行こか♡

火曜日 晴れ

 

今日も良いお天気です照れ

 

昨日、あまりにも良いお天気なので桜梅を見に行ってきました車DASH!

 

まずは海(新舞子)の見える「カフェぺリペリ」さんで腹ごしらえナイフとフォーク

ロケーションは抜群やのに

まぁ~長いこと待たされた待たされたえー

 

海風で冷えたわショボーン

 

(手伝ったろかって思ったわニヤリ

 

出てきたのがこれ

揚げるだけやんびっくり

 

ってブツブツ言うてたらヨッシーが

 

「たしか去年も待たされたで」って

 

田舎のカフェやから仕方ないか笑い泣き

 

「お母さんまだですか~」 byひなた

 

お腹いっぱいになったら、お待たせしたつばさとひなたのために

 

たつの市にある桜「綾部山梅林」車DASH!

毎年来てるけど、年々梅の見ごたえがなくなってるように感じるのは私だけはてなマーク

 

老木のせいはてなマーク  見頃はもっと後なのはてなマーク

ビーグルあたまビーグルあたままぁ~つばさとひなたは山道をいっぱい歩けたから良かったかなあしあと

(どうせ下ばっかり見てくん活してるから笑

 

満開の梅が見れず不完全燃焼なので帰り道に「曽根天満宮」に寄ってみる車DASH!

桜色とりどりの満開の梅を楽しむことができました照れ

 

いい香りもいっぱいしたよ照れ

「東風吹かば にほひをこせよ 梅の花・・・・」

 

桜近くなのに何十年ぶりだろう

 

なんだか懐かしいな~ルンルン