そうだ京都行こう① | てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてるとビーグル犬スカイ&つばさ&ひなたのブログ

てるてる&スカイ&つばさ&ひなた ときどきヨッシーと娘たち そして孫っちたち ぼちぼち行こか♡

日曜日 晴れ

 

晴れたり曇ったり、お部屋の中は風が流れて快適です

 

18日(土)大阪行って長女夫婦と一緒にご飯を食べる予定でしたが、淳ちゃん(娘婿)が親不知を抜いたから延期にしてほしいと娘たちにフラれショボーン

 

さて、どうしよう!

 

「そうだ京都行こう」ってことになり照れ

 

予定もな~んもなしに久しぶりに京都へ行ってきました車DASH!

 

曇ってて暑くも寒くもなくてちょうど良い一日でした照れ

 

いつものように「宝塚北SA」のドッグランで遊び

 

「宇治平等院」

 

ここはスカイも来たことあるよービーグルあたま

 

ここは比較的空いてるやろ~って思ってたけど修学旅行生や外国の観光客が多くてポーン

 

休日なので日本人もいっぱいで

 

京都はどこへ行ってもいつもいっぱいだよねショボーン

 

人が多いからカートで入ったら砂利道で階段も多くてヨッシー必死でカートを押すアセアセ

 

たくさんの方に「可愛い」って言ってもらってドヤ顔のつばさ照れ

 

10円硬貨と同じ場所でつばさとひなたを写したくてスマホ人をかき分けかき分けアセアセ

あいにく鳳凰堂の門は閉ざされてたけど以前見たからいいし、どうせワンコは入れないし・・・ムカムカ

 

睡蓮の花の淡いピンク色が可憐で

 

ほんのりと池に映った鳳凰堂と

 

キラキラピカピカ金色に輝く鳳凰

 

ゆっくり院内をお散歩して平等院表参道まで歩いてみるあしあと

 

宇治は新茶の季節お茶

 

参道はお茶のいい香りが

 

上林三入店頭で炒られてたほうじ茶があまりにもいい香りすぎて買っちゃいました(めちゃ美味しかった)お茶

 

あじろぎの道を通って駐車場まで戻るあしあと

 

途中、紫式部像にひなたワオーン(笑)爆  笑

 

さてさて、この後どこ行こ車DASH!