昨年12月からの

ボッチャ体験教室(高齢者対象)も終わり

2月から

私達のサークルとしてスタートニコニコ

15名・・何故か女性ばかり

サークル名は

「笑和会」(しょうわかい)

全員 昭和生まれだし

良い名前だと思う

 

月2回(第2・第4金曜日)なので

無理なく楽しめる

一応コーチは いてくれるけど

審判や点数付けも私達でやる

作戦を考えたり

(だいたい作戦通りにはいかないが…)

意外と(いやかなり)頭を使うので

ボケ防止になる笑

 

それに何より笑いが絶えない

正に

「笑和会」その名の通りだ

 

先攻・後攻を決めるジャンケンをしても

ボールを投げても

コースの線から はみ出ても…等々

とにかく

何かにつけて

コロコロ笑う

「箸が転んでも笑う年ごろ」はてなマークはてなマーク

 

そして終わると

異口同音に

「あぁ~楽しかった~~ー」

 

 

 

音譜ドキドキてるてるぼぅ嵐ドキドキ音譜