韓国ドラマ『別れが去った』完走!! | ★

ブログの説明を入力します。

 

とても素敵な作品に出会いました。

 

「別れが去った」

女性・母親としての苦悩や葛藤、人間としてのありかた

 

人と人との繋がり、母親と父親の子供への愛情の違いなど

 

様々な観点からみた家族の在り方などを教えてくれた感動作です。

 

 

※ネタバレあり

 

主演のチェ・シラさんは「愛情の条件」が初見でしたが、何年経っても綺麗で凛とした姿に魅了されます。

 

夫の浮気で引きこもりになってしまうけど、ヒョ(チョ・ボア)との出逢いで自分らしさを取り戻していく過程は感動そのものです。

 

チョ・ボアちゃんが兎に角よかった~~!!今まで見たドラマの中で一番よかったです。

 

望まない妊娠をしてしまったけど、それによって人間的にも成長し、病気と闘いながらの出産は涙なしでは見れませんでした。

 

U-KISSのジュンくんもよかった~~!!

 

「付岩洞の復讐者たち」の時も大女優さんに囲まれての演技だったけど、今回役者としての成長した姿が何よりよかったです。

 

ヒョの妊娠がわかった時は中絶を望んだり、徴兵の通知が来た時は現実から逃げるため入隊しようとしたりで大人になりきれてなかったけど、徐々に大人の男性に成長していく過程も見応えありました。

 

優柔不断で駄目夫役のイ・ソンジェさん。「怪しい家政婦」のパパ役とよく似ていました。

 

悪役が板についているチョン・ウンインさんですが、娘(ヒョ)のお部屋の掃除をしたり、生理用品を買ってきたりと優しいパパっぷりもよかった~~

 

もう、よかった~ばかり連発しているけどよかった以外の言葉が浮かばないくらいよい作品です。

 

「別れが去った」はWeb小説をドラマ化した作品ですが、最近Web小説のドラマ面白いです。

 

ワンパターンなドラマが多い中、新鮮な内容で見ていても飽きないです。

 

ドラマ見終わってから、NAVER Web小説で「別れが去った」読み始めました。翻訳機能使ってですが・・・