韓国ドラマ『一緒に暮らしましょうか?!』ロケ地 | ★

ブログの説明を入力します。

 

オンエア分の16話まで視聴完了ピース !!12

 

回を増すごとに面白さも増してます。

 

 

気になるロケ地は・・・・苦笑い

 

 

ここ行ったことある~~~って場所がいくつかありました!!!

 

 

KBSのホームドラマ、毎回結構ロケ地被っているので分かり易いです!!!!

 

 

☆パク一家が暮らす家は鍾路区新営洞

 

 

 

 

 

下下下橋を渡ってすぐ右手の家がパク一家が家族で住む家。

 
image

 

 

途中からお父さんだけ屋根部屋に引っ越すけど、私が行った時はまだ屋根部屋はありませんでした。屋根部屋が撮影用に建てられたかは分かりません。もし撮影用だったら、いずれ取り壊されるのかな??

image

韓国でもまだ最終回を迎えていないので、屋根部屋見学に行くなら今がチャンスですよね!

 

 

下下Daumマップロードビュー、2018年7月では屋根部屋あります

 

下下でも、2017年8月ではまだ屋根部屋はありません!!12

 

 

☆ヒョソプが経営する靴店は龍山区元暁路1街

靴店がある通りには行ったことありませんが、靴店の数軒先にある水色の建物!!

 

下下 以前、「我が家に住む男」のロケ地で訪問したダダ金融建物の裏手が映っていました。私はダダ金融正面側の通りしか行ってないので残念苦笑涙

あげあげ ダダ金融奥の看板の建物を右に曲がるとすぐに、下下靴屋さんとヒョソプの友達が経営する飲食店があります。

下下Daumマップロードビューではこんな感じ!!

 

下下ダダ金融建物裏側のすぐ目の前です!!

 

 

 

下下靴店はDaumマップロードビューでは

 

 

 

 

☆川沿いの公園

 

 

 

 

「高校世渡り王(ナイショの恋していいですか)」や「僕には愛しすぎる彼女」などのロケ地でも使われていました。

 

 

 

☆思い出が沢山詰まった東屋

 

 

 

新営洞にある、洗剣亭です。

 

 

 

☆長女ソナとギョンスが話すベンチ

 

デジタルメディアシティのカオン文化公園

 

 

☆ムンシクとジェヒョンが勤務する会社ビル

(※よくおごってくれる綺麗なお姉さんロケ地と同じビル)

 

 

ビルの目の前にある下下下 この写真は撮ってあるのに、肝心なビルの写真は撮ってないです苦笑 

下下Daumマップロードビューではこんな感じです。

 

 

 

☆ウンテが勤務する病院前の公園

(※病院は順天郷大学富川病院)

 

写真ボケボケです苦笑苦笑苦笑 富川中央公園から撮ったウンテが勤務する病院(この写真はつい先日、マザーロケ地病院として撮った写真です。こんなに早く再利用出来るとは)

 

 

 

 

ほんの一部ですが、メインになっているロケ地をピックアップしてみました!!12