自民党は敗北したのに、「勝った」と偽装するマスコミ。リニア新幹線の戯言、追記。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

 
選挙結果の分析になります。
この結果を受けての、我々市民の受け取り方今後の戦略については、記事を分けます。一緒にするつもりでしたが、分けます。
 
今回の参議院選挙。我々市民は、「橋頭保を確保した」。
 
橋頭堡とは、敵地などの不利な地理的条件での戦闘を有利に運ぶための前進拠点であり、本来の意味では橋の対岸を守るための砦(bridge head)のことである。
本来は戦術上の常則として,河川をはさんでの攻防に際して橋または対岸の渡河点に造られる強固な陣地をいう。現在では,上陸作戦などで後続部隊前進の際の援護を行うため,さらには作戦遂行上の足場を確保するために,敵戦線の一角に設ける拠点をいう。
 
我々市民は、この橋頭保を確保した。
ノルマンディー上陸作戦は成功したのだ。ヨーロッパへの上陸拠点を得たのだ。
詳細は後に回します。

まずは選挙の総括をします。
正しい戦局の分析が、次なる戦いの指標になる」のだから、当然です。これをおろそかにして、次の戦場での勝利などあり得ません。
カッコつけているのではない。本当に。
だって、「あなたは次、どう戦います?」。どの戦線で。どの部隊をつぎ込み。どんな攻撃を展開します?
その戦闘の作戦は、どうやって立案します? 
 
私は「おぼろげながら」も戦略と戦術が浮かんでいますよ。
おう、この戦線で、この部隊を投入して、敵の陣地を破壊してやるぞとか。
敵の陣地に、こちらの陣地を構築して、次の戦場に繋げるぞ。
見とれよ、ボケが。舐めんなよ、糞どもが。
 
あなたにその構想があります? 何をすればいいのか、浮かんでいます?
行き当たりばったりの、大日本帝国じゃないんだから。ねぇ。
 
〇参議院選挙の結果について、もうすでに敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の。というより、安倍政権の宣伝・洗脳工作が始まっています。

(私は。怒りをもって、この工作へのカウンター攻撃をするために、戦略を構想し、戦術を構想しています。舐めんなよ。同じ手で、ヤラセはしない。カウンター攻撃で潰して見せる。今は冷静に、敵への反撃を構想するべき時。だと、自分を抑えています。)
 
伝え方によって、結果がまったく正反対であるかのように見える。思うと、洗脳って簡単なんだよね。
 
巷では左翼メディアとされるリテラから。

(2004年に休刊した月刊誌「噂の眞相」の元デスクの神林広恵、元副編集長の川端幹人を中心に立ち上げたメディアで、株式会社サイゾーのサーバーとその運用システムを使用して運営している)
 
安倍首相とマスコミが作り出す自民党“勝利ムード”の嘘! 実は10議席減、安倍が乗り込んだ重点区、側近議員も次々落選
https://lite-ra.com/2019/07/post-4859.html
 
〇引用します。
だいたい安倍首相は、「連立与党で71議席、改選議席の過半数を大きく上回る議席をいただきました」と誇るが、実際には、改選前の77議席を大幅に下回ったのが現実だ。

 しかも、自民党にかぎれば、改選前は67議席だったのに対し、今回獲得した議席数は57議席と10も減らした。その結果、今回の選挙で自民党は3年振りに参院での単独過半数を失った。
引用終わり。
 
・マスコミは安倍政権が勝った、という風潮だが。冷静に考えるとこの結果なのだ。
 
そして自民党内部でのクーデターの声も上がらない。自民党は末期的な危機的状況だ。
昔の自民党なら、安倍政権をけん制する声があちらこちらから出ていたはずなのだが。この醜態である。ここに「自民党の病巣」が現れている。
 
>自民党にかぎれば、改選前は67議席だったのに対し、今回獲得した議席数は57議席と10も減らした。
 
事実はこれなのに、この事実を無視する。しかも今日調べると、「自民党のマイナス9」が出てこない。
「参議院選挙の結果」の表を見て頂きたい。
 
NHK
日本経済新聞
 
朝日新聞でさえこう。

増減についての表は、右端にある。
見たい表は、これだ。
 
*自民党のマイナスが間違っています。
 
自民党は、敗北だ。マイナス10議席だもの。
これが今回の結果だ。自民党は間違っても勝ってはいない。
 
朝日新聞の記事から持ってこよう。
引用します。
自民「1人区」10敗 安倍・菅氏がテコ入れしたのに
https://www.asahi.com/articles/ASM7Q540GM7QUTFK00K.html
 
参院選で与野党が総力を挙げた全国に32ある改選数1の「1人区」で、安倍晋三首相と菅義偉官房長官がテコ入れを図った選挙区では自民党候補が軒並み苦杯をなめた。岸田文雄政調会長率いる岸田派現職も計4人が落選。「ポスト安倍」候補としての先行きに暗雲が忍び寄る結果となった。

 首相は22日午後、自民党本部で開いた記者会見で胸を張った。
 「衆院も合わせれば(自民党総裁に返り咲いた2012年以来)6回連続、国政選挙で国民の皆さまから強い支持を頂くことができました」
 確かに与党は改選議席の過半数を確保したが、首相周辺からは「素直に喜べる感じではない」との声が漏れる。自民党内で「5敗程度」との予測もあった1人区で、前回参院選の11敗と同程度の10敗を喫したためだ。
 
小選挙区制の衆院選でも野党が候補者を一本化すれば、激戦は必至。自民党内からも苦戦した東北を念頭に、「構造的な問題がないのか検証したほうがいい」との指摘が出ている。
引用終わり。
 
朝日新聞は、「自民敗北」とやらないのか・・・。朝日新聞は、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の支配下ですから。安倍政権の足を引っ張る様な事はしません。
安倍政権への敵対行為は、すべて演劇のまやかしです。
はい。
 
〇更に。

引用します。リテラから。

さらに比例区では2016年参院選と同じ19議席となったが、得票数は前回の2011万票から今回は1800万票前後に留まる見込みだといい、〈棄権者も含めた全有権者に占める割合を示す比例区の絶対得票率も、第2次安倍政権下での国政選挙で過去最低の17%を切る可能性もある〉(朝日新聞デジタル22日付)と指摘されている。
 
参院での単独過半数を維持するために必要だった67議席から10も減らした上、比例区の絶対得票率も安倍政権下では過去最低になる可能性まで──。これは明確に、安倍政権に対して「厳しい審判」が下された結果だ。
引用終わり。

棄権者も含めた全有権者に占める割合を示す比例区の絶対得票率は、18.9%でした。
全有権者のうち、18.9%しか自民党を支持していないのです。
 
これもこれで衝撃的な数字ですが。
>得票数は前回の2011万票から今回は1800万票前後に留まる見込み
自民党の集票マシーンに陰りが射したのです。組織票が集まらなくなっている。
 
〇選挙区などの詳細について。引用します。

議席数や得票数だけではない。自民党は、安倍首相自ら応援に乗り込んだ重点区ことごとく議席を失っている。その最たるものが、秋田選挙区と新潟選挙区だ。イージス・アショア問題や原発再稼働問題を抱える秋田、
自民・塚田一郎候補の安倍総理と麻生副総理への「忖度」発言を抱えていた新潟には、安倍首相が2回も応援に駆け付けた。しかし、自民現職候補を破って野党統一候補の新人が当選したのだ。
 
他にも、沖縄選挙区の野党統一候補が勝利したし、加計学園問題の舞台であり安倍首相も応援に入った愛媛選挙区でも野党統一候補が当選した。辺野古新基地建設、イージス・アショア配備、原発再稼働、加計学園問題の舞台という安倍政権の問題が凝縮した地域でことごとく安倍自民党は敗北を喫したのである。

 今回から1人区となった宮城選挙区では、安倍首相が公示日に応援に駆け付けるなど党をあげて力を注いだ現職の愛知治郎候補が野党統一候補に破れ、参院で自民は宮城の議席すベてを失う結果に。同様に、山形選挙区でも自民の現職だった大沼瑞穂候補が野党統一候補に敗れたことで、60年振りに山形で議席を失った。

 さらに、安倍自民党の求心力の低下を印象付けたのは、元首相補佐官で安倍首相の側近である礒崎陽輔が現職だった大分選挙区で、新人の野党統一候補に約1万6000票差をつけられて落選したことだ。
 
礒崎氏は首相補佐官時代の2015年に安保法制審議をめぐって「法的安定性は関係ない」などと暴言を吐いて謝罪に追い込まれたが、今回は安倍首相が応援に駆け付けたというのに落選したのである。
 にもかかわらず安倍首相や自民党は、あたかも勝利したかのように振る舞っている。
引用終わり。
 
〇勝敗の誤魔化しについて。引用します。
 
安倍自民党の低い勝敗ラインに丸乗りして“圧勝ムード”を煽ったマスコミ
 
実際、安倍官邸はこういう結果になることを予測して、もともと参院選の勝敗ラインを低く設定していた。
 二階俊博幹事長は勝敗ラインを自公で改選議席の過半数となる「63議席」と掲げたが、一方で菅義偉官房長官や萩生田光一・幹事長代行は「全体の過半数」「改選過半数」と言い出して自公で53議席に勝敗ラインを引き下げた。これは、公明党が目指していた13議席を差し引くと、自民は40議席を獲得すればクリアできる設定。ちなみに、自民党が大敗して安倍首相の辞任につながった2007年参院選の議席は37。つまり、安倍官邸はあの大敗時より3議席多いだけの数字を勝敗ラインに設けた。
 その結果、10議席も失いながら「民意は示されたのだから、野党は改憲論議に参加すべきだ」などとめちゃくちゃな主張をしているというわけだ。
引用終わり。
 
「53」という、自民党は「40」議席という、信じられないような低い勝敗ラインの設定ではないか。
どれだけ、負けることを織り込んでいたのか。
 
〇そして、マスコミの犯罪。引用します。

だが、こうしたインチキは安倍政権だけではない。新聞やテレビも同罪だ。
開票が始まるや、一斉にその低いハードルに乗っかって「安倍政権 改選過半数確実」と打ち、まるで「圧勝」であるかのように盛り上げた。
 
そして、選挙特番に安倍首相が登場した時点では、前述の重点区で自民党の苦戦が浮き彫りになっていたというのに、そうした点を鋭く追及したキャスターは皆無だった。憲法改正の議論を進めることに歯止めをかけるような結果になったにもかかわらず、ほとんどがそれを突きつけようともせず、「安倍総裁の4選もあるか」などと煽り続けたのだ。
 
メディア支配で批判報道を押しつぶす安倍政権のやり口については、本サイトでも散々批判してきたが、選挙の結果までが捻じ曲げられるとは、いよいよこの国も本格的に「独裁国家」に近づいてきたということかもしれない。
(編集部)
引用終わり。
 
・まさに記事の指摘の通りである。
自民党は「圧勝した」? 
一人区の敗北も、無視。
 
マスコミには、必ずツケを払わせてやる。アホどもが。覚えとれよ。
もしマスコミが、三橋貴明だったとしたら、過去の事件やいきさつを掘り起こし、バラまいてやる。というぐらいに、やってやる。
 
(実際はどうかと言うと、私は、三橋貴明には触りません。これまでもツイッターでは触ってきませんでした。本当です。だってオワコンだから、触る必要もない。沈没船に石を投げるほど暇ではありません。やれと言われれば、やりますが。)
~~~
〇さて。以上が今回の選挙の結果でした。
もしさらに付け加えるとするのなら。前記事のコメント欄に書いたのですが。
野党共闘を、もう一歩進めていたら。

選挙区 大阪
 
591,664票 (得票率 16.9%) 当選
杉 久武 (すぎ ひさたけ)  公明
 
559,709票 (得票率 16.0%) 当選
太田 房江   自民
 
381,854票 (得票率 10.9%) ◇
辰巳 孝太郎  共産
 
356,177票 (得票率 10.2%) ◇
亀石 倫子 (かめいし みちこ)  立民
 
129,587票 (得票率 3.7%)
にしゃんた (にしゃんた)  国民民主党
 
確実に、自民党の太田房江は、落としていた。
 
選挙区 兵庫
維新と公明が当選。そして。
466,161票 (得票率 21.2%) 当選
加田 裕之 (かだ ひろゆき)  自民
 
434,846票 (得票率 19.8%) ◇
安田 真理 (やすだ まり)  立民
 
166,183票 (得票率 7.6%) ◇
金田 峰生 (かねだ みねお)  共産
 
・統一候補なら、勝てました。
 
選挙区 神奈川
勝てはしませんが、いい勝負でした。
 
自民、立民、公明が当選。そして4人目。
575,884票 (得票率 15.8%) 当選
松沢 成文 (まつざわ しげふみ)  維新
 
422,603票 (得票率 11.6%) ◇
浅賀 由香 (あさか ゆか) 共産
 
126,672票 (得票率 3.5%)
乃木 涼介 (のぎ りょうすけ) 国民民主党
 
61,709票 (得票率 1.7%)
相原 倫子 (あいはら りんこ)  社民
 
選挙区 千葉
N国党の票が得られれば、自民候補を落とせたかもしれません。
 
自民、立民が当選。三人目。
436,182票 (得票率 19.1%)  当選
豊田 俊郎 (とよだ としろう)  自民
 
359,854票 (得票率 15.7%) ◇
浅野 史子 (あさの ふみこ) 共産
 
89,941票 (得票率 3.9%)
平塚 正幸 (ひらつか まさゆき)  N国党
 
選挙区 東京
 
5人当選で、6人目。
(526,575票 (得票率 9.2%) 当選
音喜多 駿 (おときた しゅん) 維新 *5人目です)
 
525,302票 (得票率 9.1%) 当選
武見 敬三 (たけみ けいぞう) 自民
 
496,347票 (得票率 8.6%) ◇ 立民
山岸 一生 (やまぎし いっせい)
 
214,438票 (得票率 3.7%) ◇ 令和新選組
野原 善正 (のはら よしまさ)
 
186,667票 (得票率 3.2%) ◇ 国民民主党
水野 素子 (みずの もとこ)
 
129,628票 (得票率 2.3%) N国党
大橋 昌信 (おおはし まさのぶ)
 
・自民党の、武見敬三は落とせていたでしょう。
~~~
東京、大阪、兵庫は、統一候補なら、勝てていた。事実として。
しかも対抗の候補が、自民党。
三議席失っていた可能性があります。
 
つまり現実の減少「マイナス10」に三議席を足して、
13議席、自民党が減っていた可能性がありました。
達成可能な事実として。
~~~
関係ないお話。
 
リニア建設を阻む静岡県――川勝知事の「禅問答」がもたらす、これだけの弊害
引用します。
 
2027年の開業を目指してJR東海によって建設が進められているリニア中央新幹線だが、ここへ来て通過する静岡県部分の着工がストップするという事態に陥っている。地元・静岡県の川勝平太知事がリニア建設への協力の「代償」を要求するなど、現時点での着工に新たな条件を要求しつつあるからだ。
 このリニア中央新幹線のルートと静岡県の関係だが、地図の上では県の突端部を「かすめる」だけとなっている。だが、県としてはこの部分に建設予定の、南アルプスを横断するトンネルが大井川の水系に影響を与えるほか、地元では工事車両の通行など負担を強いられるとしている。そこでJR東海は、トンネルからの湧水を大井川へ戻すための導水路トンネルを造るといった対策を、静岡県に対して具体的に提案している状況だ。そこへ改めて追加の「代償」が要求されたというわけだ。
(略)
 
●「リニアへの誤解」
 冷静に考えればそうだが、ではどうして川勝知事は「代償の要求」などという、言ってみれば「ケンカ腰」の対応を続けているのだろうか。その背景には、ある種の「リニア叩(たた)き」が一部のメディアで積極的に報じられるなど、「リニアへの誤解」がある。この「超電導リニア」技術を使った「中央新幹線」というプロジェクトの意義が、静岡県だけでなく、全国の世論に正しく伝わっていないという現状があるため、「リニアへの誤解」をベースとして落とし所のない論争が続けられているのである。
 誤解というのは、多岐にわたっている。例えば技術的には「強力な電磁石の中を進むので、腕時計をつけて乗車すると時計が狂ってしまう(実際は強いシールドがされており、乗客が強い磁力にさらされる事はない)」や、「莫大な電力を消費するのでリニア推進派は浜岡原発を無理に稼働させたがっている」などといった誤解は、今でも世論の中にはある。あるいは「JR東海の葛西敬之名誉会長は、安倍晋三総理との人間関係を利用してリニアを推進している」などという報道も散見される。
 
引用終わり。
 
・リニア新幹線って、典型的な「トンネルを造る土建屋」への、利益誘導だよね。
リニア新幹線がー、とやっていた言論人がいますよね。三橋貴明とか。積極財政がウンタラカンタラと。
 
トンネルを造る土建屋」の仕事を確保するための「広報活動」だったのでしょう。
トンネルを造る土建屋」は、リニア新幹線でどれぐらいの期間、仕事が確保できて「安泰」になるのでしょうか。
 
まさに自民党の支持基盤との癒着という事になりますよね。講演会そこでの書籍の販売
美味しいよね。
進撃の庶民も、賛同していなかったかな? 追いかけていないので良く知らない。進撃の庶民の動向は。
落日の変態集団は、どうでも良い。
 
・静岡県の川勝平太知事を攻撃する記事を書くのかな。三橋貴明。
 
・積極財政というのなら、傷んだインフラを直したり、作り直す方が優先だし、全国的な規模の積極財政政策になるよね。
リニア新幹線なんて、局地的な、専門ゼネコンへの、莫大な土建への利益誘導でしかないよね。
違いますか、三橋貴明先生。
公共事業じゃないからと、反論するのでしょうね。
 
・三橋貴明が、リニア新幹線がーとやっていた時、こいつまたやってるわ、と思っていた。
でも三橋貴明への興味はなく、安倍政権への攻撃に注力していたので、当時は、どうでも良かった。
 
・まあ、三橋貴明は「自民党員」だし、自民党にぶら下がって生きているのだから、それはそれでいいわな。
でも「正義面」するな。自民党員と看板に掲げ、自民党のために働いていますと、まず名乗れ。
 
水島総の皇統がどうのや、靖国がどうのも、気持ち悪い。
「皇統や靖国、愛国心」の商売利用だよね。
ヤクザも務まらない半端モノの落ち着き先、職業右翼と同じ。
 
・まあ三橋貴明なんてどうでも良いけどね。オワコンだから。
 
山本太郎によって政界に大きな地殻変動が起きようとしています。
こちらにこそ、注目すべきだし。
野党が連携するかもしれない。そういう動きが出てきている。
所属の議員が、反乱を起こせる状況だから。
これが大切。自民党は、これが出来ない独裁政権になってしまった。
日本は、ギリギリセーフになるかもしれない。
 
ああ、三橋貴明のMMTについて、記事を書いていたんだった。アップはしていません。それで三橋貴明となりました。
~~~
出来る女性・柴犬さんのコメントから。
 
>https://mamorenihon.wordpress.com/2018/01/10/mitsuhashi-twitter/
抜粋↓↓
一糸乱れぬ完全統率されたムーブで一斉に三橋貴明へエールを送る謎のクローン人間軍団
 
*人気者の三橋貴明先生に嫉妬しちゃう。
なあ。・・・馬鹿?