モシさんとふにさんの熱い議論から。進撃の庶民の卑劣極まりない正体。その2。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

続き。

まず私のコメントを載せておきます。記事としては、これを明示しておかないと、後から読まれる人が事情が解らないでしょうから。

 

35. Re:偽装保守、安倍の正体
>moshi8ifさん
>しかし、よしくんの書き方が、ふにふにを私と相対化して、高く評価していらっしゃるような感じが、少々気持ち悪いです。
 
出来るだけ中立的な立場で書かないと、ふにふにさんは読んで下さらないでしょう。それだと書くのが無駄になります。
私は、モシさんに「怪しげな所は無い」と説明したい。
些細な誤解でしかないのですよと説明したいのです。
それにはふにふにさんに読んでもらわないと話になりません。
読んで頂ければ、誤解を解けると思っています。
モシさんに「怪しげな所は無い」と。
 
数少ない「目を覚ました保守」陣営にとって、お二方は、大きな、そして中心になるべき存在です。
その重要人物が、些細な行き違いで険悪になるのは、大きなマイナスです。
 
実際、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の工作は、巧妙で、覚醒した保守を騙すために「次の罠」を仕掛けています。
進撃の庶民の低能どもが、やり玉に挙げる「陰謀論」もその一つです。
この人はなかなか良いことを言うなと追っていたら、いきなり人工地震がとくる。あ~あと。
騙されているんですね。一般人から見たら、人工地震なんて「おとぎ話」です。それを主張した瞬間に、その人は信用を失います。
人工地震を洗脳で吹き込めば、その人物を無力化出来る訳です。
こうやって覚醒した保守陣営を突き崩そうとしています。
こんな状況です。
ですから、お二方の無用な対立は避けないといけない。そう思います。
続く。
よしくん2019-06-08
 
~~~
36. Re:偽装保守、安倍の正体
>moshi8ifさん

続き。
ほんの些細な誤解なのです。モシさんに「怪しげな所は無い」。
ふにふにさんも愚かな人物ではないと思います。話せば解ると。進撃の庶民とは違うと。
ふにふにさんを高く評価すべき点は、素直に評価すべきだと思います。
そのうえで。

ふにふにさんを色眼鏡なく正当に評価する私(よしくん)が、これまた高く評価するmoshi8if氏は、怪しい人物であるわけが無いじゃないですか。
moshi8if氏は、迷走しても必ず正しい方向に自分を導くことの出来る人物です。
正しい方向に行こうとする強い心柱を持った人物です。
完全ではなくても、こう評価してもらいたいのです。
 
お二方は、覚醒した保守陣営の、中心・主柱となるべき重要人物です。
その人物は、市民の中に存在しなければなりません。

(だから、三橋貴明と対立し、非難し、逆に恨まれ、その子分・進撃の庶民に攻撃される。)
よしくん2019-06-08
 
~~~
40. 政治を市民がとり返す方法
まだ自分の中でも、成熟が足りず、開陳するのは如何かなと思う、腹案があります。
「政治を市民がとり返す方法」です。
現実問題として、これしかないだろうという案です。
 
敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融の「圧倒的な財力、組織力、広範な支配体制」を考えると、「諦めるしかないのか」と絶望したくなるほどに、市民は非力です。
そんな市民にはこの方法しか残されていない。
 
・この戦略案を実行していくとき、モシさんとふにふにさんには、是非中心的な「存在」になってもらわないといけません。
 
個別に、個人的に実行は可能ですが、やはり拘束の無い、一定の緩い疑似組織が必要になってくると思います。

「組織」となると、進撃の庶民のアホどもが、失敗例として頭をもたげます。良い反面教師でもあります。

個別に、個人的に動き、しかし思想や政策は一定の形を有する。こんなところかと思います。良くは解りません。
そんな緩々の疑似組織において、思想や政策をリードし、賛同者が安心して活動できる「基礎」を、お二方は主導していかないといけないと思います。

お二方には、大きな役目があるのです。責務と言って良い。
これを私(よしくん)自身のこととして考えるとしたら、「選択の自由は無く、その責務を一方的に負うしかない」というモノです。
進撃の庶民のように、やったから褒めてくれとか、偉いだろう俺、みたいなことは、あり得ません。
ただただ一方的に奉仕するしかない。
私の場合は、こう認識します。私は責務の単なる奴隷と。別にそれでいいのですが。
 
・お二方にこう考えろとは申しませんが、お二方は、どうでも良い御仁ではない。
市民の政治活動を主導していかないといけない重要人物です。
日本国の歴史が、お二方を現在に産み出し、必要としているのです。働かないといけないのです。
その能力と知見の最大を、この日本の危機において発揮しないと。
強大な敵を、市民の知恵と、全く新しい方法によって、打ち砕くのです。
 
・腹案は、未成熟ですが後日記事にします。
よしくん2019-06-09
 
~~~
ここからが、記事になります。
 
書いていた記事に、追記しました。それが以下です。
 
モシさんには謝っておかないといけないでしょう。不快な思いをさせて申し訳ありません。
 
うん。もう良いでしょう。私の気持ちはふにふにさんには伝わったでしょうから。
この記事は基本、ふにふにさんに向けて書いています。
私ブログ主が、中立に立たないとふにふにさんに「読んで」頂けない。字面ではない、文章に書かれていない、私の気持ちや無言の読者の方々の気持ちが。
そこまで読み切る知性を持っておられるでしょう。
誤解ですよ。心配の余り誤解なさらなくていいですよ」と。

ふにふにさんは心配なのですよ。
何が?
詐欺師・三橋貴明やその親衛隊・進撃の庶民、市民の側に立ったかのような「詐欺と洗脳」が。
酷かったですからね、こいつらは。酷かった。
 
みぬさよりかず氏も、今、発狂状態ですね。何を書いているのやら。
間違いや欺瞞が無ければ、涼しい顔で、俺は気に入らない奴は叩くし、気にもしないねの、ダビさん然としていれば良いんですよ。
血迷う必要は何処にもない。馬鹿どもがほざいてろ、で良いんですよ。俺様のマチェーテを食らいたいか?、で。ねぇ。
 
出来ないという事は、それが正体(なのでしょう)。
 
過去、みぬさよりかず氏は、こともあろうにWJF氏の個人情報を掴んだと脅したんですからね。
ふにふにさんとしては、それは危惧しますよね。
 
・モシさんは誤解を受け非難された側なので、それは頭にきておられますが。

無言の読者の方々は、ふにふにさんが、過剰に反応してしまった事情を理解してくださると思いますよ。
(モシさんも当事者でなかったら、いや、当事者だったとしても理解されるでしょう。大人の器量はお持ちですから。)
 
・>この記事は基本、ふにふにさんに向けて書いています。
 
こう書きましたが、そんな狭い目的だけを狙っての記事では、勿論ありません。
誤解の生じるメカニズム」を明らかにしたい。
今後の市民の戦いのためにも。
 
おそらく。おそらく、敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融は、こんな手段を使ってくるでしょう。
コメント欄で書きましたが、「日本国民が政治をとり返す方法」はあります。

その方法を取られると、敵は困ります。
これまでの「洗脳、支配、コントロール・ツール」が使えなくなるから。
(敵の「洗脳、支配、コントロール・ツール」を無力化する必要がある。これが課題。)
 
その時、
敵が行使できる唯一の方法が、「市民を争わせ、内部崩壊させる」という手段です。
 
私はそう睨みます。分析、予想します。確実でしょう。「これしかない」から。
つまり「これを排除出来れば」我々は勝てる。
それを「学ぶ機会」にしたいのです。
「敵の唯一の妨害工作を先読み」して、
この時点ですでに備えを準備する。対策に手を付ける。
 
軍産複合体よ、待ってろよ。ボケが。必ず、始末・排除してやる。
三橋貴明も、藤井聡も、進撃の庶民のハエも終わりにしてやる。
きさまらの工作は全てシャットアウトだ。
(進撃の庶民は怒ります? だって終わるんだもん。少なくとも、三橋貴明は氏ぬ。
 
俺は見えない貴様らをちゃんと目視しているからな。舐めんな、蛆虫が。地獄に堕ちろ。
永遠に闇をさ迷い歩け。貴様らに来世は無い。氏んどけ、阿呆。カルト一神教の狂人どもが。
神なんかいねぇんだよ。磔になった馬鹿が復活? 夢を語ってるんじゃねぇ、バカが。人殺しの狂人ども。
 
・ふにふにさんの手厳しいコメントがありましたが、反映させずにアップしますね。

ふにふにさん、もっとお手柔らかに。はは。議論、ぎろんですよ。議論の方が楽しいでしょう。
非難は、進撃の庶民のハエどもに使えば良いんです。モシさんは、議論が好きで好きで仕方がない人なのだから、
議論を吹っ掛けてください。みんなが楽しみにしますよ。酒でも飲みながら意見をこうかんすれば良いじゃないですか。ねぇ?
 
それに。議論の手本を、若い方々に見せてください。議論の凄さを。進撃の庶民のアホな舞踊モドキではなく。
緊迫し、次の一手を固唾をのんで見守る様な、凄みのある議論を。
 
もう、この馬鹿に見せてやってくださいな。

 
>お二方は、覚醒した保守陣営の、中心・主柱となるべき重要人物です。
↑絶対にない(爆
 
>個別に、個人的に実行は可能ですが、やはり拘束の無い、一定の緩い疑似組織が必要になってくると思います。
「組織」となると、進撃の庶民のアホどもが、失敗例として頭をもたげます。良い反面教師でもあります。
↑進撃こそが「拘束の無い、一定の緩い疑似組織」。
アンタの陰謀脳、自己陶酔の激しさは、一般の読者も引いていると思うよ。
その証拠に、ここの陰謀論に同調して出入りしていた人物が、アンタを見限るように、裏でコソコソと進撃メンバーにアポ採っているようなんで。
 
影法師NEO2019-06-10
引用終わり。
 
呆れる。自分がピエロだと解っていないのか。笑う。呆れる。
 
いや、逆に考えよう。笑いを届けてくれた、さくらももこ氏が残念なことに、若くして旅立たれてしまったが。
進撃の庶民というピエロを、我々は、笑いの糧に出来るのではないか。
そう言えば、MUTEKIさんが、笑いものにしておられたな。ああ、私の数周先を行っておられたのか。

ゲスに付き合っていられるかと、笑いものにはしなかったが、・・・いや、残念ながら時間が無い。
進撃の庶民で笑いを取る才能は、私にはない。マチェーテ詩人さんにも拒否されてしまうだろう。
なんで俺が、あんな奴らを笑いに昇華しないといけないんだ。あいつらにお似合いなのは、罵倒、罵詈雑言だけだと。
 
だめか。
頑張れ、進撃の庶民。自力で笑いを取れ!
追加の前置きは、このぐらいにします。
 
以下、すでに書いておいた文章です。
最新のコメントは反映していません。誤解のないように。
 
~~~
〇もう一つ、例によってみぬさ氏の国家戦略特区ブログから、
曰く、
「『消費税はナゼ輸出補助金なのか?』
消費税は各流通段階の付加価値に対する課税で、名目上は消費者が負担する間接税だとされていますが、実際は事業主が支払います。輸出の場合、外国の消費者なので課税対象外となり税金が免除されるのですが、企業が輸出する場合は、下請け企業は既に消費税を払っており、その分を補助金として受け取る仕組みです。
moshi8if2019-05-26
 
・ここでみぬさよりかず氏が問題になってくるのか・・・。省略せずに載せます。
~~~
〇24. 偽装保守、安倍の正体
『トヨタの消費税還付金のカラクリ』
例えばトヨタは日本での売上げは12兆円、国内分が4兆円、輸出分が8兆円です。この場合、消費税の課税対象は国内分の4兆円のみとなりトヨタが預かる消費税は4兆円の8%に相当する3200億円のみとなります。ところがトヨタの仕入れは、8兆5千億円なので6800億円の消費税が支払い済みです。

『下請け企業から元請け会社への所得移転』
そこで税務署は、トヨタに対し下請けが支払った消費税6800億円から課税対象の消費税3200億円を差し引いた約3600億円を、トヨタに還付金として渡しています。仮にトヨタが下請けに、この3600億円を返せば輸出補助金では無いのですが消費税の仕組みとして還付金は、トヨタが貰って良いのです。

『消費税還付金は総額4兆8千億円!』
湖東氏は消費税還付金の総額は年間4兆8千億円と想定し、各企業の還付金の額も税理士としての知識を活かして明らかにしています。具体的にはトヨタ3506億円、日産1509億円、本田1216億円、マツダ767億円、キャノン638億円、三菱自動車598億円、スバル561億円と驚愕の金額ですよね?

『ジャスト・イン・タイム・プリーズ!』
トヨタは下請けに対し過酷な1円レベルのコストダウンを要求し利益を出す企業として知られますが、消費税は更に、その下請けから元請けのトヨタへの所得移転です。消費税は赤字企業にも課税されるので結果、消費税は、内需中心の赤字中小企業から、外需中心の巨大グローバル企業への所得移転となります。

『消費税=人件費への罰則』
昭和の終わりには年功序列や終身雇用が当たり前だった日本で、非正規雇用がこれほど増えた理由は、平成元年に消費税が導入され増税を繰り返したからです。法人税は利益への罰則なので、利益を減らす為に人件費を増やしますが、消費税は、人件費へ課税(罰則)なので企業は人件費を抑制し雇用が崩壊したのです。

『日本が駄目になった諸悪の根源が消費税だ』
平成元年に消費税が導入されて以降、日本が世界で唯一の衰退途上国になった原因は消費税です。何より日本の国柄に消費税は合いません。令和に御代替わりした日本の最大の課題は、消費税の廃止です。税金とは払うモノという常識を還付金によって覆した消費税を廃止できるか、
moshi8if2019-05-26
~~~
〇25. 偽装保守、安倍の正体
続き、
が令和日本の分水嶺となるでしょう。」

今日もみぬさ氏のブログから一部を勝手に引用させて頂きましたが、
素晴らしいでしょう。左翼の人達のシンポジュームからですよね、コレ。
みぬささんもほぼ私と全く同じ意見で、日本を取り戻せるのか、日本を日本人のモノに取り戻し、再生できるのか、否かは「消費税を廃止」出来るのか。出来ないのかに掛かっていると思います。
消費税を廃止できなければ日本は終わりです。
コレは断言してもイイです。
日本の命運は、三橋藤井が云うような、PBバランス目標の廃止に掛かっている訳ではありません。消費税が廃止できるか否かに掛かっています。

何故かと云えば、
消費税が構造改革推進の道具だからです。コレがある限り、絶対に構造改革は終わりません。その為には山本太郎を中心にした、共産党をも巻き込んだ野党統一候補に政権を取らせる以外に道は無いんですよ。
あったら是非、教えて頂きたい。
 
みぬささんの主張を読んでいて思いませんか?
これで、何で、お前、三橋藤井なんだよって?
これで、何で、お前、自民党なんだよって?

そうでしょう。自民党は何処から見ても構造改革党でしょう。この30年。消費税導入以来、一貫して外国人資本家の為の構造改革政策に邁進して来たのが自民党ですよ。その為には自民党議員に選挙では、刺客まで放って保守派を追放して来たのが自民党です。

歴史的に朝鮮半島に住む人間の人口は日本統治以前が日本の1/3程度。その後、日本統治後は日本の1/2程度であったと思う。日本が1億2000万の時には6000万だったよね。現在、南北朝鮮の人口は7000万人を超えている。
すると日本人が朝鮮人程度の暮らしを維持していても1億4000万人程度の人口があった筈。ところが1億2700万人でしょう。
自分は自民党のコノ30年の構造改革政策が生まれてくるべき日本人の1300万人分の命を奪ったと思っている。その責任を自民党には取らせます。
自民党に在って、政策の転換など有り得ません。
自民党は消費税と共に、この世に存在してはならないのです。
moshi8if2019-05-26
 
・⑬
消費税は前項に譲るとして。みぬさよりかず氏について。

「褒めている」ように見えますがそうではない。皮肉というか。
 
ふにふにさんとしては。
みぬさよりかずや進撃の庶民には、一片の情も必要ない。
連中が過去にやってきた事を考えれば、結論は出ているし確定している。これは揺るがない。
モシさんよ、どうして進撃の庶民の構成員に情をかけるんだ? 三橋貴明の売国の先兵として、売国に加担した連中だよ。
 
この明確な一線が、ふにふにさんの中にはあるように思います。
 
・まあそれは、進撃の庶民が過去に行ってきた、反対派の論客への攻撃を考えれば当然、という事なのでしょう。
柴犬さんへのストーカー攻撃。
 
そして何より。もし、ふにふにさんがWJF氏だったとしたら。(ふにふにさん、正体を明かす必要はありません。あくまで仮定の下に書きますので。)
 
みぬさよりかず氏が、WJFの正体を掴んでいるという記事を書いたのを、引用しようと思ったので、フォルダからではなく、手っ取り早く検索で見つけよう「WJF 正体」と打ち込んで検索したんですよ。
すると、「みぬさよりかず」を付け加えなかったことで、出るわ、出るわ。一体どれだけの人物が、「WJFの正体」を暴こうと記事を書いたことやら。
 
自民党の支持者やバイト君たちが、WJF氏を潰そうと一生懸命だったのが解ります。WJF氏は猛烈な攻撃に晒されてきたんです。その正体を暴き、口を、発信を塞いでやると。

まあ、実際WJF氏の活動は、安倍政権や軍産複合体にとって、邪魔で邪魔で仕方がなかったでしょう。
従軍慰安婦や南京大虐殺の嘘暴いた動画を、多言語で発信するなど。

安倍政権による従軍慰安婦問題の「日韓合意」は、このWJF氏の動画があったればこそ、あんな無理なことやったのだと、私は推測しています。
 
これほどWJFという人物は、安倍政権や敵=軍産複合体=グローバリスト=ユダヤ金融にとって、邪魔な存在だったのです。
ですから、WJF氏に対する連中の攻撃と追及は、し烈を極めたと思います。私は全貌を知りませんが、想像がつきます。
 
・そして。敵の、下っ端の、下っ端の下っ端として、進撃の庶民WJF攻撃の急先鋒を務めた。

その挙句、
みぬさよりかずは、
WJFの正体をつかんだ」という、おきて破りの醜悪な記事をアップすることまでした。
(WJF氏は反撃しました。みぬさよりかずの正体を暴くという方法で。今現在、情報の発信は為されていませんが。)
 
WJFの正体

https://ameblo.jp/minusa-yorikazu/entry-12272990739.html

 

引用します。

『妻に逃げられるほどの衝撃』
 
つまりWJFプロジェクト本人を良く知る方から私宛に、WJFの正体を知って欲しいとの事で、本ブログに情報が寄せられたのです。正直、女房に逃げられるくらいの衝撃でしたが、当然、最初はガセネタか陰謀かと思いました。そこで進撃の庶民メンバーに、この情報が、本当か?嘘か?内々に判断を仰いだのです。
 
『三橋貴明、藤井聡と同世代』
 
私は三橋貴明さんや藤井聡さんと同世代のなのですが、その私の人生経験でも分からないくらいの謎でした。皆さんのプロファイリングで、今では、その情報は真実だと確信しています。WJFが何者か私は完全に把握しています。ただ武士の情け「素晴らしい日本よ永遠に」との考えに賛同し情報は今後も公開しません。
 
『トモダチは誰もいない』
 
三橋批判などトンでも言説は別に、私はWJFプロジェクトをリスペクトしております。ネットの馴れ合いほど見苦しいものはアリません。素晴らしいWJFよ永遠に!との考えから、彼の個人情報の公開は、今後も行うつもりは無いです。進撃の庶民のメンバーは口が固いので秘密は守られます。WJFさんご安心下さい!

 

引用終わり。

問題のある箇所には、私が赤色を付けました。

引用した本文には、色はついていません。

 

さらに。
WJF氏と、進撃の庶民の争い。
のぞみさんの記事を引用します。
「進撃の庶民」の正体とは?
 

https://ameblo.jp/nozomi2016/entry-12143209502.html

 

どなたか、良かったら、WJF氏と進撃の庶民の論争を反映した記事なりを教えてください。

情報の拡充を。

みんなで、見てみるべきでしょうから。特に若い方々が。

・このような事情を考えるとき、WJF氏が、進撃の庶民やみぬさよりかず氏に対して「過剰とも思える反応」を示したとしても、仕方がないと思います。
この点は、我々が理解を示さないといけないと思います。敵からのし烈な攻撃に晒されてきたのですから。
そんな敵の攻撃に、ひるむことなく、日本のために発信をしてくださった同志として、理解を示さないと。
これが私のWJF氏に対する理解なのですが。

(ふにふにさんが、WJF氏でない場合もあります。その場合だとしても、正論を主張する論客を付け狙ってきた進撃の庶民の卑劣な行為は、許されるものではありません。
個人情報を掴んだぞ。その口を閉ざせ、黙れ。黙らないと、貴様の個人情報をばら撒くぞ。)
 
・それはそれとして。それとは、一応関係なく、モシさんのコメントが、みぬさよりかず氏を評価している(?)のだろうかと。
上記したコメントだけを取り上げれば、幾分か、評価の成分があるかのように見えなくもありません。
 
しかし。実際そうでしょうか。モシさんは、みぬさよりかず氏を評価しているでしょうか?
多くのコメントで、みぬさよりかず氏を批判しています。君は終わったぐらいの勢いで書いておられます。
君は死んじゃったのか、ぐらいの意味で。
詳しくは書きませんね。
モシさんのみぬさよりかず氏への評価は、最低です。

では上記のコメントは何なのか。引用です。
 

今日もみぬさ氏のブログから一部を勝手に引用させて頂きましたが、
素晴らしいでしょう。左翼の人達のシンポジュームからですよね、コレ。
みぬささんもほぼ私と全く同じ意見で、
後略。
引用終わり。

一旦、持ち上げるんですよ。みぬさくん、素晴らしいじゃないか。
で、叩き落す。
 
引用。
>みぬささんの主張を読んでいて思いませんか?
これで、何で、お前、三橋藤井なんだよって?
これで、何で、お前、自民党なんだよって?
そうでしょう。自民党は何処から見ても構造改革党でしょう。この30年。消費税導入以来、一貫して外国人資本家の為の構造改革政策に邁進して来たのが自民党ですよ。その為には自民党議員に選挙では、刺客まで放って保守派を追放して来たのが自民党です。
引用終わり。
 
持ち上げておいて、落とす。褒めておいて、けなす。
そうです。
非難」なんです。
 
素晴らしい見解を持ちながら、何故に、「お前、三橋藤井なんだよって? 何で、お前、自民党なんだよって?」。
オカシイじゃないか。
みぬさよりかず氏が書いた、
一見すると「正しいかのような記事」の正体を暴き、読者にその詐術の種明かしをし、騙されるなよとの主張。
完全な非難なんですね。
みぬさよりかず氏の詐術を暴いているのですから。記事の全面否定になります。
 
・上記したコメントだけを取り上げれば、幾分か、評価の成分があるかのように見えなくもなかった。
ここに誤解が生じる隙ができた。
 
モシさんは「持ち上げて、落とした」のです。
しかしふにふにさんには、「持ち上げた」部分が、印象として残った。それ故の誤解。
 
ふにふにさんが誤解してしまった要素は、過去の進撃の庶民による、し烈な攻撃の過去があったから。
進撃の庶民は、糞どもだろうがと。微塵も評価するなと。
 
仕方がない部分があると思います。
こう思いますが。
(間違っていた場合は、ご容赦ください。文章って難しい。ほんと。
ふにふにさんが、WJF氏でない場合も当然ありますし、ふにふにさんはこの件について言及なさらなくていいです。
言及することが正体を明かすことになる場合もありますから。)
事情を考慮できないガキは、ここにはいないでしょうから。)
 
違っていたら、お笑いという事で。
 
~~~
ここに続く。いったんアップします。