平成という「学びの時代」にさようなら。新しい時代で勝ちましょう。冒頭追記あり。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

〇いきなり追記します。
 
論客の「ふにふに氏」からの推薦の動画を。無料動画サイトは道義的にどうかと思いますが・・・、まあご容赦ください。
ところで韓国の「パンドラTV」とは安全なのでしょうか。安全性に問題がある場合はコメントで教えてください。
一応見られました。
安全は保証できません。韓国と中国の動画サイトは自己責任で。
 
NHKスペシャル 大江戸 第2集「驚異の成長!!あきんどが花開かせた 商都」 - 180610

http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?c1=&ch_userid=whasn&prgid=56114753

 

中国のbilibiliTVという動画サイトです。安全かは解りません。安全性に問題がある場合は教えてください。

https://www.bilibili.com/video/av24680584/

 

ふにふにさんのお勧めは、この第二集だと思うのですが。

 

・第三集は、フランスのdailymotionで見られます。これは安全な動画サイトです。

 

https://www.dailymotion.com/video/x6nd5r3

 

・第一集は見つかりませんでした。

あったら教えてください。

中国のbilibiliTVという動画サイトです。安全かは解りません。

https://www.bilibili.com/video/av23886262/?spm_id_from=333.788.videocard.1

 

 

コメント欄からふにふに氏のコメントを引用します。
11. 江戸時代を模範とせよ
皆さんにぜひ見てもらいたいのが、昨年放送されたNHKスペシャルの「大江戸」(NHKオンデマンドで現在も見られる)
東京大学の高島正憲氏の推計によると、江戸時代の日本は、オランダを抜いて世界第二位の経済成長率を誇っていたという。(推計:高島正憲氏(東京大学)
鎖国していた日本がなぜそんなに大きな経済成長が可能だったのか、この番組を見るとそのことをよく理解できる。
(ヒント: 鎖国していたからこそ経済成長できた。)
いうまでもなく江戸時代の日本には、MMTもなければ、中央銀行も、信用創造も、財政出動もない。三橋貴明のような詐欺師もいなければ、三橋のような詐欺師を信奉するカルト信者も存在せず、郵政民営化のような売国をする政府も存在しない。
それでも(というか、それゆえにこそ)、江戸時代の日本は豊かに発展したのである。
ぜひ、この番組を一人でも多くの人に見ていただきたい。
ふにふに2019-05-01 22:18:50

 

~~~~~~~~~~~

平成も終わりですね。非常に示唆に富むコメントを頂きましたので、そのコメントと会話をしてみたいと思います。

「〇」以下がコメントで、「・」以下が私の意見です。
財政投融資とMMTについては、特記して記事にします。
 

31. 無題
財政出動がなんちゃらと属国の中の奴隷が言ってみたところで、無意味なんだよ。
アメリカは日本だけには核武装させないと言っている。中川昭一が核武装の議論を始めようと言うと、自民党の自称保守派はアメリカがダメだと言っているのに中川は馬鹿だ糞だと親米保守にしがみつく。
 
・>アメリカは日本だけには核武装させないと
この意味がお解りだろうか。日本が新しい世界秩序を造る可能性を秘めていたという事だ。だから「真の独立に絶対に必要な」核武装をさせないという事なのだ。そしてそんな気も起きないように日本を壊滅させる。安倍晋三やら、下々は水島総や三橋藤井、進撃の庶民まで使って。

以前も書いたが、進撃の庶民の幹部・みぬさよりかず氏は、米軍を追い出すことは簡単だと言う。こんな間抜けな発言はそうそうない。左翼の馬鹿話を聞いているようだ。米国がそんなことをさせると思うかい。テロでも戦争でも起こして絶対に阻止する。原発を破壊することさえ、ためらわずに遂行するだろう。

本ブログのトップに張り付けてある9・11の真実。
貿易センタービルで3000人殺した。日本人も含まれる。そしてアフガニスタンに軍事侵攻。更にはイラクへも。
これが人殺し国家・アメリカの面目躍如だ。
 
現在の日本破壊は、「日本が新しい世界秩序を造る可能性を秘めていた」、だから潰さないといけない。ましてや、核武装など絶対にさせない。
 
日本の核武装は、秘密を守ることさえ出来れば、案外簡単だと思う。開発の秘密が漏れた時に、米国によって引き起こされる、偽旗テロや戦争が最大の脅威なのだ。
 
極右の考えなどと思わないでいただきたい。
核武装は必要だ。イラク戦争以下100万人は「殺したアメリカ」にどうやって対抗できると言うのだ。フセインが核を持っていたら、殺されずに済んだだろう。イスラエルやサウジアラビアに核を使えば良かったのだから。
アメリカは「現在において」100万人は殺している。これが事実だ。民主主義国家群のリーダーが、この狂気だ。
全く恐ろしい世界だ。

若い方々。これが現実だ。あのアメリカは100万人は殺している。今日も。イスラム国の看板に隠れて。
私・よしくんは、こんなやつらと戦っている。怖いよ。まあ戯言でも良いが。別に。


しがみつくというか、それでいいと思っている。
水島にしても安倍にしても三橋にしてもそうなんだよ。定義するなら親米保守。
年次改革要望書通りに日本を構造改革しなくてはならないので、緊縮財政は必須なのであります。何なら進んでやります、という政治、メディア、財界、なのだから財政出動が~、じゃないんだよな。馬鹿でも解る論理だがね。
これが解らないっつうか、解らない筈はないが、自民党の自称保守派と同じで臭いものに蓋をして、奴等も自己欺瞞に陥ってるわけよね。時々保守のふりをして、米軍基地撤廃などと言ってみたって、そんなの水島の憲法改正!と同じ類いのものじゃんね。
 
・>水島にしても安倍にしても三橋にしてもそうなんだよ。定義するなら親米保守。
遠慮しての発言だと思います。本当は「親米・売国・保守」と定義したいところだと思います。
 

結局逃げ込むのは、金の話、経済の話、それも絵にかいた餅の様なつまらぬ話。
デフレだから、、、いや、不況の原因はデフレではないわな。デフレの原因が構造改革や。
要するに自民党政治が間違っていなかった、と言いたいんでしょう。だから話をそらし、本質をずらす。
対策が財政出動でもデフレがどうでもない、めくらましをするな、ってんだよ、正義面して非常に不愉快だよね。
あえて一言で言うなら原因は構造改革を良いことの様に流布した詐取である。また、属国のままで良いと思っているからである。
何をMMTが何とかかんとか、いつも三橋追従するだけの単細胞の馬鹿がトロい事を言っとるんや?あ?コラ!引きずり回すぞ、コラ!
davidoff cool water2019-04-29
 
・何の追記もいらないでしょう。荒々しいマチェーテでのぶった切りでも、核心をバッサリ。これほど核心を短くまとめながら、こともあろうに文句をつけ罵倒しているのだ。しかも基本エッセイ調の文章で。
基本エッセイ調の文章で、核心を短くまとめながら、文句をつけ罵倒する。
 
進撃の庶民の品の無い罵倒とは、次元がちがうんだよね。罵倒を前面に押し立てても、居る場所が違う。進撃の庶民の事など書きたくなかったが、似て非なるものをこれほど見事に実感できる文章も無いだろう。
 
別にお世辞を言いたいわけではなく、若い方々に実感してもらいたい。表面は罵倒の体を取りながら、実は違うんだと。全く違うんだと。君たちが相手を罵倒する場面があるかもしれないが、このマチェーテ詩人の境地を目指してもらいたい。どこかのストーカー集団みたいになって欲しくはない。
 
・若い方々にさらに付け足しておきます。マチェーテ詩人さんが、温泉街に逗留しながらバイトをするお話。そこに描かれる普通の人たちとの交流を書いた文章。こういう血の通ったエッセイって良いよね。こういう文章との出会いが、人生の深みを教えてくれると思います。政治を上から目線で語るのではなく。普通の人々の目線から見る。
こういう人情味溢れる視点が、進撃の庶民にはないのでしょうね。
~~~

32. 偽装保守、安倍の正体

悠仁殿下の机の上に刃物を置いたと云う犯人が逮捕されたようだが、前代未聞の日本に最も相応しくない事件だ。最近の秋篠宮家バッシングには異様なものを感じるのは自分だけではあるまい。
コノ事件は皇室全体に対する攻撃ではないように見える。
正当な皇統、男系に対する攻撃であって女系天皇論者、つまり、皇統の断絶を図り皇室の乗っ取りを企む勢力の仕業だと推察できる。その根拠は、秋篠宮バッシングしている勢力と次期天皇陛下の東宮家を支持している勢力とは違うように見えることだ。
つまり、兄弟間を分断しているように見える。
 
分断したい理由は一つしかない。
皇位の継承を兄弟間で移動させたくない。東宮家に皇位を継承させたい。
しかし、御存知のように東宮家には男子がいない。コレが皇統を断絶させて、皇室を乗っ取る最大のチャンスだと敵が考えている事に成る。
愛子天皇を実現し、その婿(皇統外男子のタネ)の子で皇室を乗っ取ろうと云う企みだ。
 
秋篠宮に皇統が継がれれば、悠仁殿下へと皇統は繋がり、悠仁殿下に男子が出来れば、男系は維持されてしまう。それを阻止したい勢力の仕業と推察できる。

秋篠宮バッシング勢力は雅子愛子批判などしないのではないか。
あるいは、眞子内親王殿下、佳子内親王殿下、の自由恋愛に肯定的な勢力こそ皇統乗っ取り勢力と云う見方が出来る。彼女たちを自由結婚させて皇族に残そうと云う企みこそ、皇室内に外タネを持ち込もうと云う、皇統断絶の企みである。
コノ事件に対して左翼マスゴミは、その背景にネトウヨの秋篠宮家、特に眞子内親王殿下の結婚問題に託けて、強引に佳子さま発言などとも絡め、その原因を保守の側にあると云う批判をしている。
馬鹿の休み休み言った方が良い。
 
ネトウヨは馬鹿だが皇統の断絶を求めている訳ではない。
我々保守的な日本人が皇族の自由恋愛に否定的な事は当然である。佳子さまが朝鮮人と結婚したいと云い出して、ハイ、そうですかという訳には行かない。
一方の極左は、皇族の自由恋愛に大賛成。皇統の断絶にも大賛成。皇室そのものを憎んでいると云ってもイイ。左翼マスゴミは天皇制そのものの廃絶を、民主主義とは相容れないなどと云う全く無知な屁理屈で求めている。
噂に過ぎないが、次期皇后陛下の元信仰筋の絡んだ勢力と云う人もいるらしい。
moshi8if2019-04-30
 
・皇統の乗っ取りを謀る連中がいる。直接的には小泉・安倍・小和田。背後には米国=軍産複合体=グローバリスト。気を抜いているとこの様だ。情けない。
頑張らないといけない。まだ戦略構想がない。
敵の狙いを看破した意見を、集約して観せる。その方法。
そしてそれを打ち破る論理的な構築。それを人々に観せ、納得させる。その方法。

良い方法があったら、どんなご意見でも良いのでコメントを下さい。お知恵を拝借したい。
重要なポイントは、敵として小泉・安倍をはっきり観せること。敵がはっきりしないと訴える力が足りない。
~~~
〇33. 偽装保守、安倍の正体
続き、
しかし、おぞましい事件が令和の出発前から現れて、息苦しい気がする。
三橋ブログは水島に習って保守を偽装する為に今日もMMTと並んで、皇室の起源に触れている。悪いことではないが三橋氏の浅薄な知識は迷惑なだけだ。
そして、いつも思うのだが、水島の様に必ず、何かあると皇室を持ち出して安倍政権の売国を擁護するように誤魔化す。皇室は偽装保守にとって最も都合が良いネタである。
何の関係もない時に、都合が悪くなると必ず、皇室を持ち出す。
毎日、MMT,MMT,とやっている三橋の経済論に皇室は何も関係ない。
憲法と皇室は彼らにとって単ある「偽装ネタ」でしかない。
 
・>憲法と皇室は彼らにとって単ある「偽装ネタ」でしかない。
ほんと、憲法と皇室は「偽装ネタ」だよね。保守を偽装するネタ。
実は、売国奴なのだが、憲法と皇室を声高に主張していれば「保守を偽装できる」。
ああそうか。ここまで主張しないといけませんね。ああ、ありがとうございます。気づきました。気づいていなかった。が~ん。馬鹿だ、私。


良く見て置いて欲しい。
参議院選挙が近づいてきて、三橋が何をしているのかと云えば、
日本人弾圧法案であるヘイトスピーチ解消法を可決成立させた保守の天敵、移民法や消費税増税、TPPや種子法の廃止、水道の民営化と云う構造改革まっしぐらの参議院議員、自民党の西田昌司の応援です。
三橋藤井は構造改革推進、日本破壊のアベ自民党の応援団なんですよ!!皆さん。
彼らはこうやって、安倍政治を批判しながらグローバリズムを推進する。
コレに反対する山本太郎の事は無視を決め込む中での、構造改革議員、西田昌司の応援です。
三橋藤井、進撃の庶民が如何にペテン師なのかと云う証明に成ります。
 
*以下はご迷惑がかかるかと思いますので、省略します。
moshi8if2019-04-30
 
・書き加えておきます。
西田昌司は、=安倍晋三です。ヘイトスピーチ規制法の成立を実現できたのは、西田昌司の働きが全てではありません。
西田昌司のバックには、安倍晋三がいました。首相のバックアップがなければ、あんな迅速にヘイトスピーチ規制法が成立するはずがありません。親韓国、親在日の安倍晋三が。
 
そんな西田昌司を三橋藤井は応援するんです。
ヘイトスピーチ規制法の西田昌司であり、安倍晋三の手先である西田昌司を。

もう何も書く必要は無いでしょう。そういう事です。進撃? もうスパイだと解っているので、どうでも良い。違うというのなら、「実証してもらっても良い」んですよ。実証しますか、進撃さん。スパイじゃないと、実証しますか? 非常に面白いけどやってみます? やらないよね。ふん。
~~~~
・筆者です。平成は本当に酷い時代でした。こんな時代になろうとは思いもよりませんでした。
でも希望が無いわけではありません。
上記したコメントは、現在日本で行われている、破壊工作を看破したものです。私達市民は、敵の工作を看破出来ています。
凄いことですよ。そうでしょう?
 
・C層の囲い込みにブイブイ言わせていた、三橋貴明の後光は消え失せました。三橋藤井が敵の工作員だとはっきりさせることもできました。C層を騙し囲いこむ最後の砦、それが三橋藤井でしたが、陥落しました。
 
マスコミやメディアで出ずっぱりの工作員言論人は、大ぴらに正体はバレています。話にならない稚拙な工作員です。
工作員の最期の砦・三橋藤井が陥落したという事は、敵にはもう切るカードが無いという事です。
 
・進撃の庶民という信者が残っていますが、彼らを「我々の肥やし」にする方法がありますので、彼らには是非頑張ってもらいたい。彼らの頑張りは、もはや安倍晋三の利益にはならないのです。進撃の庶民には、「我々の肥やし」になるために頑張ってもらいましょう。
 
そう。彼らを「我々の肥やし」にするための一助を、私のブログも担っています。記事を書いて無駄にはならない。
進撃の庶民に関するコメントは無駄にはなりません。
 
WJF氏をはじめとして、三橋貴明や進撃の庶民の正体を暴こうという発信は、成果を上げます。ええ。
からくり? 知りたい? 教えな~い。進撃の庶民に教えたくないもん。はははははは。
 
世論も少しずつ変わってきています。信者の進撃の庶民は、その変化を嘲笑してみせますが、スパイとしてはそうするしかないでしょう。
私たちは確実に前進しています。見えにくいというだけです。
 
・そして先日気が付いたのですが、WJF氏の仕事が「大きな果実」を私たちにもたらしてくれるかもしれません。私は真価を解っていませんでした。昨日か、いや今日か、新しい戦果の可能性に気づきました。ああ、こりゃ大ごとだと。
全く意図しないであろう「戦果」の可能性があります。
 
ヒントは書きません。お許しを。相手は馬鹿じゃないので、少しでも書けばバレるでしょう。オリジナルを考える頭脳はなくても、解釈する頭はあるでしょう。
 
・酷い平成という時代に私たちは学びました。学びの時代でした。その学びを糧に新しい時代に踏み出しましょう。
皆で。みんなでです。個人の働きに軽重はありません。お気楽も、深刻もありません。みんな同じです。
その人の出来る範囲でやるしかありません。でもそれが我々の力です。個々の力に軽重はありません。
モシさんが素晴らしい考えを発信したとします。それを誰かが数百人に拡散したとします。凄いでしょう?
オリジナルの情報発信にこだわることはありません。みんなで戦うのです。
 
勝ちましょう。
 

 

"ハニー・チェリー 疲れた心さえ セクシーにShakin' in the night
夜のメリーゴーランド 毎日が迷子のアクロバット
Marvin Gayeの悲しげなソウルに リズム合わせてゆけば
この街でまたひとつ誰かの 愛を失いそうさ
Down Town Boy Down Town Boy
強がってばかりのRunaway 夜を抱きしめて ここにもひとりあそこにもひとり
But it's alright Yes he's a Down Town Boy
Maybe baby ためらう素ぶりさえ セクシーにShakin' in the night
本当のものよりきれいなウソに 夢をみつけてるあの娘
そんなに見つめないで
心わけあえられないなら
この街でまたひとつ誰かの 愛を失いそうさ
Down Town Boy Down Town Boy
気どってばかりのRunaway
恋を抱きしめて ここにもひとりあそこにもひとり
But it's alright Yes he's a Down Town Boy
Boyfriend Girlfriend 大切なマイ・フレンド
あの輝きはかえらない
いつまでもお前にキスしていたいのに
クレイジー・エンジン ばらばらのロンリーを すり抜けてHere comes the night
すべてをスタートラインにもどして ギヤを入れ直してる君
オールナイト・ムービー 入口の前ではくわえタバコのブルー・ボーイ
たったひとつだけ残された 最後のチャンスに賭けている
Down Town Boy Down Town Boy
センチメンタルなRunaway 明日からのことも 解らないまま知りたくないまま
But it's alright Yes he's a Down Town Boy

davidoff cool water2019-04-30 22:42:31