地震警戒情報(馬鹿が騒いでいるだけかも) あとはあなたの運命。13本目。 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

〇地震警戒情報はここに書きこんで更新していきます。

「13本目」です。

 

地震警戒情報としますが、馬鹿が騒いでいるだけかもしれません。

地震に関しては、「常在戦場」の精神でいて下さい。連載の2,3本は読むことをお勧めします。東京湾の状況の変化を知るために。

私は出来ることはやった。あとはあなたの運命。

 

*最新のを上に載せていきます。下にスクロールしなくても良いです。

*ただ、この記事だけは一番上に置いておきます。

あなたとご家族の明日が、こうなっている可能性がある。

http://nevsedoma.com.ua/index.php?newsid=107220

 

*文字数の関係で、すぐに14本目にいきます。

 

〇火山の噴火が不気味です。

 

インドネシア津波死者370人超 噴火引き金、24分後観測

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/インドネシア津波死者370人超-噴火引き金、24分後観測/ar-BBRnlzf?ocid=LENOVODHP17

© KYODONEWS インドネシア・スンダ海峡で噴火し、噴煙を上げる「アナック・クラカタウ山」。インドネシア気象庁は、噴火に伴い発生した海底地滑りが津波の原因と確認した=23日(スシ・エアー提供、共同)

 【チャリタ(ジャワ島西端)共同】インドネシア・ジャワ島とスマトラ島の間にあるスンダ海峡で起きた津波で、国家災害対策庁は24日、少なくとも373人の死亡を確認したと明らかにした。同国気象庁は、津波が火山の噴火で起きた海底地滑りで引き起こされたことを確認したと明らかにした。噴火後、津波の最初の観測までは24分しかなく、多くの人が予想外の津波から逃げ遅れたとみられる。

 国家災害対策庁によると、行方不明者は128人、負傷者は1459人に上っている。当局は25日まで同海峡付近で高波の恐れがあるとして、警戒を呼び掛けた。

シチリア島のエトナ山が噴火 一部空域閉鎖

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/シチリア島のエトナ山が噴火-一部空域閉鎖/ar-BBRoTre?ocid=LENOVODHP17#page=2

AFP=時事】イタリアのシチリア(Sicily)島にある欧州最大の活火山、エトナ山(Mount Etna)が24日、噴火し、火山灰を吹き上げた。一帯では小規模な地震も断続的に発生。火山灰などによる視界悪化を受け、エトナ山周辺の空域は一部閉鎖された。

 イタリア国立地球物理学火山学研究所(INGV)によると、周辺一帯では130回以上の揺れが観測され、最も大きいものはマグニチュード(M4.0に達したという。

 

口永良部島 連続噴火が停止

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00033717-mbcnewsv-l46

12/20() 23:00配信

 

屋久島町の口永良部島では今月18日の爆発=爆発的噴火のあと、ごく小規模な噴火が継続していましたが、気象台は20日夕方、噴火が停止したと発表しました。

口永良部島の新岳では18日午後4時半すぎに爆発があり、火口から西側におよそ1000メートル、東側に数百メートル付近まで火砕流が確認されました。
新岳の爆発は2015年5月以来、およそ3年7か月ぶりで、その後もごく小規模な噴火が続いていましたが、気象台によりますと、噴火は20日午後5時半ごろに停止したということです。

気象台は18日と同じ規模の爆発が再び起きるおそれがあるとして、噴火警戒レベル3の「入山規制」を維持し、引き続き火口から概ね2キロの範囲で、弾道を描いて飛ぶ大きな噴石や、火砕流に警戒を呼びかけています。

MBC南日本放送 | 鹿児島

 

地震の予兆かもしれない。気を付けてください。

 

ただし。外れること前提の警告です。

 

バヌアツ近辺。

地すべり津波がインドネシアで起きた後。

単発ではない、崩壊的地震?

(アマチュアのマニアでもないですが。)

 

 

直ぐ追加で起きました。

上のM4.6とM4.7です。

 

マグニチュード: 4.6
震源の深さ: 36.38km
緯度: 34.2447
経度: 141.4172
2018-12-24, 14:42:42(日本時間)

 

マグニチュード: 4.7
震源の深さ: 10km
緯度: 34.1448
経度: 141.7515
2018-12-24, 12:00:20(日本時間)

 

〇東日本大震災直前の予兆を思い出させる。

まだ一回だ。だが、警告しておきます。

3・11の前、2月の中頃ぐらいからを見て。

単発ではない、重なる地震が起きている。

 

外れたって知るか。当たったら大変だから。

 

 

〇臨戦態勢に入るのは当然の備えですが。

(常識です。備え無いとしたら、アッパラパーです。

 

少しの間は、特に注意してください。

 

これを見なおしておいて。

地震警戒情報(馬鹿が騒いでいるだけかも) あとはあなたの運命。12本目。

https://ameblo.jp/teruteru46/entry-12421937251.html