工業化される農業食品「フードインク 」 | よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

よしくんのブログ ~愛する日本を守りたい~

売国・安倍政権を糾弾!
アメリカは、資本家・グローバリストという王侯貴族の国家。
アメリカ、韓国、竹中平蔵、統一教会のために売国する、
安倍政権を批判します。
当初は、経済評論家・三橋貴明さんに期待しましたが、安倍政権の一味と解り、批判に転じました。

三橋ブログから抜粋。

>>

日本 15.6%
アメリカ 26.4%
フランス 90.2%
イギリス 95.2%
スイス 94.5%


 上記は、何でしょう。
 実は、農業所得に占める直接支払(財政負担)の割合です。意外かも知れませんが、実は日本は先進国の中で突出して「農業予算が少ない国」なのでございます。


 ちなみに、アメリカは全体の「財政負担対農業所得」は26.4%ですが、小麦農家は62.4%、トウモロコシ44.1%、大豆47.9%、コメ58.2%となっています。穀物という戦略物資については、農家の所得の半分前後を「政府の負担」としているのです。


○映画は無論、動画は無いので。

映画の紹介で。

ご覧になった方は、おられると思いますが。

(この映画だったかな??

穀物メジャーによる農家の支配。)


町山智浩 消費者の安全・健康は二の次。工業化される農業食品「フードインク food inc」20090724

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Y2SY6JF37FY


・10:00~

>>とうもろこしが基盤にあるんですね。

ニワトリも、豚も、牛も・・・

とうもろこしは、値段が基本タダなんですよ。

とうもろこし業者は、ほとんどタダで作る。

政府の助成金で生活している。

ほとんどタダだから、牛や豚を生産しても、コストが掛からない。


・11:00~

とうもろこしは、ほとんどタダだから、メキシコのとうもろこし農家が全部潰れちゃった。

(→だから、メキシコはマフィア(麻薬カルテル)に支配されてしまった。

失業した人々が、マフィアに流れた。

→誰が悪い? アメリカよ。)

*( )は、私の付け足し。

<略>

賃金が低くて。

国際的な負の連鎖・・・。


・11:50~

とうもろこしのバイオエタノールがなくなった理由。

とうもろこし肥料は、石油から作る。


・14:50~

アメリカの遺伝子組み換えの表示は、モンサントがロビー活動で、

表示は無い


○素晴らしい記事でした。

三橋貴明が、いかに日本国の希望であるのかが解る。

この三橋貴明を、我々は国民に知らしめねばならない。


おべっかではありません。

失礼ですから。