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人生においてマインドセットの重要性

何をしても長続きしなかった私が、「マインドセットの重要性」に気付き、今までのグウタラ人生に終止符を打つことができました。
「マインドセットの重要性」でビジネスや人間関係に役立つ事ができたブログです。

こんにちは、テルです。





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今日は、ちょっとおもしろいものを

見つけたので紹介します。





まあ、こんなのあるやろうなあとは思ってたんですが、

私も、実際に使うのは初めてです。





よかったら使ってみてください。









■リマインダーメール





って聞いたことあります?





remainderとは英語で思い出すとか、思い出させる

という意味ですんで、リマインダーメールとは

思い出させるメールとなります。





で、これをどのように活用するかというと、

未来の自分へメッセージを送ります。





例えば、元旦に今年達成したい目標を立てた

かと思うんですが、例えばそれが、月収100万円を

稼ぐようになることだとします。





そしたら、その目標が達成できたかどうか

2012年12月31日の自分に向けてリマインダー

メールを送ります。





ここまでいいですか?





で、次に、じゃあそのために半年後は

どうなっていなければならないかが

分かると思います。





で、半年後の自分にそのメールを送ります。





次に、3ヵ月後の自分へ送ります。





こういう感じで未来の自分に対して

メッセージを送ります。





もう少し頑張れるなら、毎月の1日に

リマインダーメールが届くと、毎月、

目標を再認識できるので良いと思います。





これは、目標の再確認と達成率の確認ができ、

そして、自分への励ましにもなると思います。





もし、おもろそうやなあと思ったら

活用してみてください。





検索エンジンで“リマインダーメール”と

打てばいくつか出てきます。





どれでもいいと思うので、好きなサイトから

実践してみてください。









ある成功者が、セミナーで100人に質問しました。





「明確な目標を持っている人は手を挙げてください。」





50人(50%)が手を挙げました。





「では、その中で、その目標を毎朝毎晩、声に出して唱えたり、

 紙に書いている人は手を挙げてください。」





50人のうち10人(20%)が手を挙げました。





「それでは、その中で、24時間常に目標を達成することを

 考えている方、手を挙げてください。」





10人のうち2人(20%)が手を挙げました。





最後にその成功者は言いました。





「その人達は、成功する可能性が高いですね!」






http://nonoa-net.info/ok/014uuladouga/s0074.html

http://nonoa-net.info/ok/014uuladouga/s0021_s.html

世の中には一体、どれくらいの成功者がいるでしょうか?





まあ、この場合数はどうでもいいんですが、

成功するためには、さっきの最後の質問にYESと

答えられるくらいでないと、そう簡単には

成功できないのではないでしょうか。






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こんにちは、テルです。


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誰でも、どんなことでも、
最初からすべてうまくいくことはないと思います。

誰でも最初は失敗します。

そして、多くの人が、その最初の失敗で、
あきらめてしまったり、恐怖を感じたり、
ネガティブな思考に陥って、諦めてしまいます。


でも、あきらめずに再挑戦すれば、
挑戦するごとに

経験値が上がり、
知識が増え、
スキルが上がり、
精神レベルが向上し、

一歩ずつ成功へと近づいて行くことができます。



結局のところ、ビジネスにしても、人生においても、

共通していることだと思います。


1.失敗しても挑戦する。

2.挑戦し続ければ、必ず成功できる。


失敗して、あきらめてしまった時が
本当の失敗です。

それ以上の進歩は望めません。


しかし、何度失敗しても、
挑戦し続ければ、いつか必ず成功します。

その時、過去の失敗は、決して単なる失敗ではなく、
成功への過程だったということなります。

諦めなかったら、失敗なんてありえません。


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■4つの学習タイプの盲点



昨日の質問であなたの学習タイプが

分かったと思います。

それは、大切なので覚えておいてくださいね。


なぜ大切なのかを今から話します。


よろしいですか?


例えば、昨日の質問であなたが選んだ答えが、

1だったとしますよね。

そうするとあなたの学習タイプが

「なぜ」タイプだということが分かります。

「なぜ」タイプの人は、何か分からないことや

未知のことを耳にすると、

「なぜ?」


「なんで?」


という思考が始まります。


「なぜ」タイプの方は、過去の自分の思考を

思い出してみてください。

きっと心当たりがあると思います。


そして、ここからが重要です。


もしあなたの学習タイプが「なぜ」タイプなら、

あなたが人に話をしたり、コピーを書いたりする時に、
あなたのメッセージはどうしてもあなたの学習タイプに
偏ってしまう傾向があります。

分かりますか?


あなたが「なぜ」タイプなら、

きっとあなたのメッセージは、

「なぜなら…」


「その理由は…」


「どうしてかというと…」


などに偏っている可能性があります。


別に悪いことではないんですが、

これには盲点があって、

一つの学習タイプに偏っていると、

同じ学習タイプの人からは共感や
納得を得られるんですが、

別の学習タイプの人からは、共感や納得、

つまり、反応を取りにくくなります。

なんとなく分かりますよね?


それが4つの学習タイプに

隠された盲点です。

で、どうすればいいか?


ということになるんですが、


結論として、


あなたが話したりコピーを書いたりする時に、

この4つの学習パターンのすべてに対する答えを
盛り込むようにしてください。

つまり、こんな感じです。


「インターネットビジネスは存在しません。」



なぜなら、インターネットビジネスという言葉は、
それ自体が造語であって、インターネットを
取り扱っているビジネスのことではないからです。

つまり、ずばり、一般的に言われている

インターネットビジネスとは何かと言うと、
インターネットという媒体を活用したビジネスのことで、
ビジネスモデルの一つを指すものです。

なので、あなたは、インターネットビジネスという

言葉の本当の意味を理解して、伝えたいメッセージを
適したマーケットに、インターネットという媒体を活かして、
伝えればいいです。

あなたが今すぐしなければならないことは、

伝えたいメッセージと適したマーケットを明確にすること、
そして、インターネットという媒体を
うまく活用することです。

とこんな感じですね。


即興で作ってみましたので、少しわかり難いかも

しれませんが、なんとなくイメージはお分かり
いただけるんじゃないかなあと思います。

要するに大切なことは、


①あなたの学習タイプがどれなのかを知ること


②あなたの発するメッセージが、その学習タイプに

偏っていないかチェックすること

③4つの学習タイプのすべてに答える

メッセージを発信すること。

以上です。


4つの学習タイプを知ることは、

反応が取れるコピーや話しをするために
非常に重要なことです。

あなたが、セールスマンであろうが、

コピーライターであろうが、
アフィリエイターであろうが、
このスキルを使えば反応率を上げることができます。

逆に、メッセージがあなたの学習タイプだけに偏っていると、

あなたと同じ学習タイプの人からしか反応が取れません。

4つの学習タイプとその盲点


是非、これから意識して活用して、

自分のスキルにしてしまってください。

因みに、この記事も4つの学習タイプを

意識して書いてます。

私も、最近メンターに教わったことなので、

まだまだこれからなんですが、
お互い意識的に取り組みましょうね!


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テルでした。

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