こんにちはニコニコ



数年前のディズニー旅行をきっかけに始めた『特別出費積み立て』⬇️
前もって、年間の大きな出費に備えることで、月々のやりくりに安心して臨めます👍
ちなみに、長男の中学準備に5万とありますが、実際は倍以上かかりました_:(´ཀ`」 ∠):



ここ最近、私の中で『特別出費』の定義が甘くなり、何でもかんでも、ここから出しちゃえ〜チューな感じになっている部分があるので、もう一度、我が家の特別出費を見直してみます✏️



【2020年】
《1月》
・ディズニー旅行   10万
・お年玉   2.5万

《2月》

《3月》
・入学祝い(高校)  3万
・義父お誕生日祝い   1万

《4月》
・NHK年払い   2.5万

《5月》
・母の日(両家)   2万
・自動車税   4万

《6月》
・父の日(両家)   2万
・自動車保険   6万

《7月》

《8月》
・帰省費   5万

《9月》
・義母お誕生日祝い   1万
・長男&長女お誕生日   2万

《10月》
・末っ子お誕生日   0.5万
・父お誕生日祝い   1万

《11月》
・インフル予防接種   2万

《12月》
・クリスマスプレゼント←アマギフ貯金でウインク
・母お誕生日祝い   1万
・帰省費   5万

《その他》   20万❓
・長男&長女の学校、部活関連費   3万
・長男コンタクト   5万
・優待券購入費   2万←外食代節約のためニヤリ   
・慶弔費   5万
・外食費(お祝いなど)   5万



合計70.5万爆笑チュー
12ヶ月で割ると¥58,750なので、キリ良く6万を毎月、積み立てて行くことにします💪 
年末のディズニー旅行には積み立てが間に合わないので、2月分も合算という形で乗り切りますウインク
来年こそ、自分に厳しく‼️