今日は
自分の事を
書こうと思います照れ




中学に入るまでの私は

家では普通に話をするけれど

家の外では

話せなくなってしまうあせる



祖父母、親戚の前でも
ほとんど話さなかったです

親の後ろに隠れてた笑い泣き



今では「場面緘黙症 」と言うそうです


当時は
そんな言葉もなかったですよね



そんなんだから
小学校に入ると
いじめられたりもしましたあせる


学校に行きたくないって言っても


行かされるえーん



中学の2年位から
少しずつ変わって行ったかな





でも
今でも



自分を表現するのが苦手
思ったことを言うのも苦手
人前で発言するのも苦手


もしかしたら
相手の反応が怖いのかな⁇


だから


自分で壁を作って
安心、安全の中にいたのかも



でも

これからは
自分を知ってもらう努力をします爆笑


苦手を
好きに変えていけたら
素敵ですよね音譜音譜音譜



小さな一歩

でも


要らない鎧を

少しずつ

少しずつ脱いで

 

本当の自分


我慢しない
素直な自分にもどる






今回は

こんな私の話にお付き合い頂き



ありがとうございます飛び出すハート




相手に頼る

相手に伝える

相手に知ってもらう



自分を大切に


色んな存在が
見守ってくれている


そんな方々に恥じない様に
精一杯生きていきますコスモスコスモスコスモス


いつも
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ