今回は
4年振りの宮島に来ました照れ






猫ちゃんと

鹿さん🦌












大鳥居は

今年末まで改修工事中


次に来る時には

綺麗な鳥居を拝見出来るんですね照れ


ですが


幕がかかっている風景を

次に見る事はないんでしょうね笑い泣き

貴重な景色ですね





今は引き潮で 
鳥居まで行けました爆笑

前回は
宮島に泊まり
早朝の参拝

今回は夜行バスで行き
早い時間に参拝出来たので
人が少なく
静かに参拝出来ました!!



次はお隣の
大願寺












紫陽花が綺麗音譜音譜音譜
生き生きしてます飛び出すハート






とっても

凛々しい

不動明王様がおられました




御本堂の方には

八臂弁才天像(秘仏で開帳は毎年6月17日)を配置し、阿弥陀如来像と護摩堂の元本尊だった如意輪観音像を脇侍とする。宮島現存の仏像中、最古とされる木造薬師如来像(重要文化財)、千畳閣の本尊だった木造釈迦如来坐像(重要文化財)脇侍の阿難尊者像と迦葉尊者像(ともに重要文化財)、五重塔の本尊だった釈迦如来坐像・脇侍の文殊菩薩と普賢菩薩の三尊像、多宝塔の本尊だった薬師如来像

ネットより引用

守護本尊様がおられ
嬉しくなりました爆笑


早い時間で
まだ扉が閉まっていたのですが

ゆっくり回っている間に
徐々に扉を開けて下さり

有り難く
このタイミングで良かったって思いました照れ

不動明王様も
扉が閉まっていたから
拝めないと思っていたら

順番に開けて下さり
拝見させて貰えました爆笑

時間に追われ

もう少し早くに
参拝を終えていたら

何の感動もなかったんでしょうねガーン


ゆとりを持つって
大切ですよね照れ

日々
時間に追われてしまいますが
たまには

ゆっくり

ゆっくり


過ごすことの大切さを
痛感しました音譜音譜音譜


「今」を大切にする

これが大切なんですよね虹


今回はここまで
次回に続きます


いつも「いいね」にフォロー
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


夏至を過ぎて
ますます
皆様のエネルギーが上がっていきますね飛び出すハート


今日も、感謝を忘れずに過ごしましょうね爆笑




恩送り
ヒーリングはラインから発信させて貰いますチューリップ赤