公益財団法人どうぶつ基金との連携で三重県一斉無料出張手術 | ひだまりにゃんこ

ひだまりにゃんこ

三重県名張市で野良猫の救済活動をしています。
TNR活動、里親探し啓蒙活動、定期的に譲渡会開催などを行っています。


子猫を拾ってしまったら、野良猫とかかわって困った方など
相談してください。
安易に保健所にもっていくようなことは絶対しないでください

皆さんこんばんは
 
タイトル通り今月15日16日で
三重県一斉TNRを津市にできた津市動物愛護推進センター「あすまいる」にて
行われます こちら
 
2015年にも2日間にわたって行われました。
その時の記事はこちら
 
2日目は私も耳先カットを担当させていただきました
 

 

 

私がどうぶつ基金を知ったのは活動を始める前でした。
この当時は無料出張手術ではなくて助成金を出してくださっていました。
 
そして、今年で8回目になるいのちつないだワンニャン動画コンテストに毎回応募させていただいてます。
 
第1回・2回・3回と入賞させていただいたのをきっかけに
パネルを借り受けて初めて啓発展をさせてもらうのにひだまりにゃんこを立ち上げてのが6年前。
月日ってたつのが早いですね。
 
そして、今回も微力ではありますが2日間お手伝いさせていただきます
 
6台置いた捕獲機にまだ1匹しか入っていません。
どうか入ってくれますように
 
先日の譲渡会の記事がまだですみません
 
その時に撮った可愛い子たちの動画です
 

 

 

 
 たんぽぽ メス 生後1か月半 ワクチン1回接種
よつば   メス 生後1か月半 コクシジウム治療中
 
 姉弟です
うづき オス 生後2か月半 (本日ワクチン行ってきました)
お母さん猫が白血病キャリアです

 

ドキドキおた メス 4月20日生まれ
    ノミダニ回虫苦情済み エイズ:白血病 ともに陰性
 
おたちゃんにお声かかりました。商談中です
 
一番おチビさんだったさん姉弟
こんなに大きくなりましたよ
3匹とも幸せになってほしいと願いをかけて
幸の字を読み方変えてつけてくださっています
 
※ こう君にお声がかかりました
 
 
  
  ゆき君は乳飲み子の時から育ててくださった預かりさんが
  そのままわが子に迎え入れることになりました。
  手塩をかけて育ててくださったんですものね。


 
たまちゃん メス 10歳 エイズキャリアです
      避妊手術・ワクチン済

 

ドキドキ ぴーちゃん オス 4歳 ワクチン1回接種

 去勢済み

 

 
先日保護した子たち
みんな一緒過ぎて区別つかない
生後1か月
 
この子たちの母猫さんエイズキャリアでした。
上のたまちゃんもキャリアですが10歳です
発症しないで猫生を全うするこもいます
どうかいいご縁がありますように。

 

新入園児です
 
 みゃーちゃん 生後1か月 メス キジ白 目の治療中

 

ビビビッときたかたはぜひこちらまで
 
みんなに素敵なご縁がありますように