もうずいぶん前だが、母ちゃんからこんな電話があった。



母「今日ね!変な電話あったよ!」


僕「どうしたん?どんな電話?」


母「ばあちゃん?ばあちゃん?って」


僕「はぁ?」


母「アンタいつの間に子供つくったん?!キー!」


僕「つくっとらんわ!」


母「わかっとるがね!あんた結婚しとらんし、彼女もおらんもんね!」


僕「電話切るよ!」


母「ごめんごめん、孫もおらんのにばあちゃん呼ばわりされて腹たったんや!」


僕「そうですか・・・」


母「そんでね、事故起したから警察沙汰にせんためにお金ほしいって!」


僕「おいおいおい、母ちゃんそれってさ・・・」




母「うんうん!あれやろあれ・・・」







 

 

 

 







 



「あるある詐欺やろ?( ゚Д゚)」





 

 

 

 



発掘ですか?



ずいぶんためになりそうです。







そして最後に母ちゃんはこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 



「あんた

  関係ないよね?( ゚Д゚)」





あるか!!





 

 

今日、会社の同僚と昼食を食べているときにふと思い出した出来事だ。

 

ばかちん!としてはこんなにおいしい母ちゃんネタを今頃思い出すとは

 

不覚である・・・・陳謝