サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁




関東に住んでいた時は
コメダ珈琲が大好きで
良く訪れていた
アラフィフさん☕️





息子と休みが合う日は


息子と早朝ボウリングを5ゲームくらいやり


そこからコメダ珈琲に行き


それぞれ好きな飲み物とモーニングを食べ


くだらない話をしてバカ笑いをし


どこかへ寄って買い物をしながら帰宅する


というパターンだった。






そのうち


息子が今の彼女の家に居候し始めると


息子と彼女が夜勤バイト終了する


朝8時くらいにコメダ珈琲で集合し


それぞれ好きな飲み物とモーニングを食べて


くだらない話をしてバカ笑いして


お腹も心も満たされたところで


そこからボウリング場へ繰り出して


3ゲームくらい投げるというパターン🤣





いや

コメダっていうより

ボウリング好きな話になりそーだわ🤣



ま、

ボウリングは置いておいて〜🖐



関東では

コメダ珈琲大好き

だったんだけど


アラフィフさん


1人で外ご飯はあまり得意では無い😅




外食するなら


やっぱり誰かと一緒に行き


「美味しいね!」を共感しながら


ご飯を食べるのが


外食の醍醐味だと思っているので


1人で外食はあまりしたくない





だから


沖縄に移住してから約5ヶ月…



職場で話ができる人は沢山いる


職場の仲良しさんと2度もドライブに行ったけど


目的が沖縄っぽければ仲良しさんを誘ってもいい


けど


本土にあるものをわざわざ誘うのは


お金も払うことだし


なんとなく申し訳ないから


誘えない😫



となると、


コメダ珈琲が、移住先のアパートと


職場の間にあることは知っていたけど


お店に入ることはなかったアラフィフさん…





んだけど!!!



珍しく


今年の母の日に


うちの息子が私に


LINEチケットでコメダ珈琲ギフト1000円を


送ってくれた!!!




なので


せっかく息子が珍しくくれたプレゼントだし


有効期限切れする前に


なんとか行かなければ…🤔



ということで


先日、初めて1人で行ってみた🤩





頼んだのは


関東でもいつも頼んでいた


たっぷりカフェオレホットと

モーニングは山食パンのたまごペーストのバター






いや〜


久しぶりのコメダ


美味しすぎでしょ🤣👍




でもでも


このままだと


息子から貰ったギフト券1000円分を使い切れない

(恐らくお釣りは出ないから)


ので




コメチキも頼んじゃった🤩



ホクホクのポテトと

ジューシーな唐揚げが美味いんだわ〜😋




とりあえず

息子にLINEして


「ギフト券使ったよ!ありがとね〜!」


って伝えておいた😆




初めてのお一人様は


とても緊張したし


美味しさを共感出来ないのはちと寂しいけど


息子にありがとうが言えたから


良しとするかな😊




息子よ、ご馳走様でございました🙏



いやしかし

コメダ、美味かったわ〜😋