サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁




息子が小学2年生の時に
初めて沖縄へ旅行に来た
アラフィフさん🌴🌺✈🍍


息子の同級生と、そのママと
私とうちの息子の4人で
2泊3日の沖縄旅行だった🌴🌺✈🍍



お互いにバツイチで
年齢も1個違いで
ママ友というよりは
自分の友達と思えるくらい気が合う人で
その前の年は北海道へ旅行に行ったり
バス旅行でスキーへ行ったり
色々な所に一緒に遊びに行っていた仲だったので沖縄旅行も本当に楽しかった😆




ちなみに…


沖縄移住が人生の目標だったアラフィフさん


だけど

その前の年に
会社の社員旅行でグアムに訪れた際


私の終の住処はここだ🤩


と思ってた🤣



ものの、
グアムだと

英会話力
就業
保険関係

の問題があり
現実的ではないのかな〜と
思っていた矢先の
来沖だった為

グアム??
いやいや
終の住処は沖縄だーーーー🤩


ビビビっと来て
そこから
沖縄移住を目標にして頑張ってきた😁



そんな目標を達成し
この春ようやく移住する事ができて
まだまだ仕事に悪戦苦闘しているアラフィフさん😅


だけど
お金がないので沖縄県の観光に行けるわけでもないし、自転車しかないので遠出も出来ないんだけど最近、沖縄の地名が少しずつ分かってきたので
以前泊まったホテルや遊びに行った観光地の場所を改めて地図で確認してみた



首里城



この頃は宮殿の中まで入れたので

息子と2人で写真撮ったな〜😆



ひめゆりの塔





一緒に来沖した友達が、小学校の先生だった為

どうしても沖縄の歴史的な物を子どもらに見せたいとのことでひめゆりの塔へ行った



衝撃的だったけど、

行って良かった。


沖縄についてより深く知りたいと思ったな🤔



パイナップルパーク





行く予定にはしてなかったけど
レンタカーで通って
「入ろっか😆?」
って言って入った気がする🤣

子どもら、めっちゃパイナップル試食品を食べてた🤣

私もかなりパイナップルの試食食べた🤣


美ら海水族館




直接ヒトデに触ったり出来るエリアがあったり

子ども達もめちゃくちゃ楽しんでた😆


大きな水槽も

見応えがあったなぁ🥹


水族館の後、確か近くの海水浴場で

少し子どもらを遊ばせた気がする🤔


でも

短時間だし、近場でしか遊ばせてあげられなかったので2泊目のホテルのプール(25mプールしか無かったけど🤣)で夜水泳したっけなぁ〜😁


2泊目のホテルはどんなホテルだったか

場所も全く覚えてない😅


けど

1泊目は


那覇市内で


航空会社系の名前のホテルで


大きな外観


駐車場までスロープ状になっている


幹線道路からは少し離れてて

でも歩いて幹線道路まで行けたので

夜は幹線道路沿いにある、屋台のソーキそば屋へ歩いて食べに行けた


ということを覚えていた🤔



けど

はっきりした場所は覚えてない😫

し、
ホテル名も覚えてない😫


のに

先日、職場の上司と話をしていた際に
上記内容を伝えると…



このホテルでは??

と言ってもらったホテルが…


あーーー🤔

確かに

那覇市内

駐車場までスロープ状?

大きな外観

だけど


ヒルトンではなかった…🤔


と思ったら上司が



名前が変わったらしいですよ!


と…





多分、私達が泊まったのは2007年頃


その9年後くらいに

名前が変わったんだ😳




きっとここだわ🤩


凄い〜!

17年ほど前に泊まったホテルを探し出せたよ〜🤩


っていうか

私の少ない情報で

うちの上司は良くこのホテルって分かったな😳


凄い人だなぁ〜😳