サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁




寒さが苦手なアラフィフさん😫


寒いより
暑い方が断然耐えられる👍


北陸や東北、北海道の方には怒られるかもだけど
関東の冬は、寒くて乾燥して半世紀頑張ってみたもののホントに辛かった😭

ま、
気候的に体に会うのが沖縄だった事もあり
移住したんだけど…(他にも移住の要因はあるけどね)


遂に…


遂に来ました😆



明けましておめでとうございます😆✨





沖縄、梅雨明けしたそうです😆



昨日までのどんよりお天気が嘘のように


今日は雲が多めとはいえ夏空だね〜😆






例年、ゴールデンウィーク後すぐに梅雨に入り、6月下旬に明けるらしいので今年はちょっと短い梅雨だったらしいけどね。



私だけでなく

職場の人達(沖縄県民)も

みーんな梅雨明けを喜んでる😆




さぁ

これから本格的な夏が始まるぞ😆


移住後、初めての梅雨が明け


移住後、初めての夏が来る☀️




体調万全にして

夏バテしないようにしなきゃだね😊👍