サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁




沖縄に移住してから
ウォーキングアプリを使い始めた為
自転車だけでなく
歩くことも多くなった
アラフィフさん🚶‍♀️


先日のiPhoneのヘルスケアの画面…




やっぱり、歩数増えてるよね😆👍


歩くことを意識してるから

関東在住の時より

やっぱり歩数が増えてるんだわ😆


ウォーキングシューズとか

買った方がいいかなと思うくらい

頑張って歩いてるしね😆








ということで

先日のお休みの日も

夕方から近所周りを歩いてみた🚶‍♀️



ここはこの道に繋がってるのね〜😳


とか


19時半過ぎなのに

夕焼けが見られるんだなぁ〜☺️


とか

発見やホッコリを感じながら歩いて

うちの近所まで歩いてきたところで

発見した看板…👀



は…


ハブニチュウイ…


ハブに注意…😳





ですよね〜🤣


居るよね〜🤣


だって

沖縄ですもん🤣


ハブの1匹や2匹🤣


居るよね〜🤣



いやしかし

うちの近所は割と車通りも激しいし

家も沢山建ってるし

お店も沢山あるから

ハブってもっと人里離れた所で

出るのかと思ってたけど

こんな民家周辺でも出るのね〜🤣



いや〜

夜歩く方が涼しくていいけど

でも

ハブには気をつけなきゃだね〜😅