サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁




関東に住んでいた時は
観たいテレビが無くても
テレビを付けて居なくてはいられないほど
テレビ依存だった
アラフィフさん…📺


なんでしょーね🤔




シーンとしてるのが嫌

というか、

何か耳からの情報を入れておきたくて
必要な時に目からも情報を入れたかった??

と、
自分でもよくわからないけど
とにかく
家にいる時は
ほぼ必ずテレビを付けていた
アラフィフさん



だけど

沖縄移住してからは
テレビ観てない🤣



↑↑↑

どうせテレビ観ないし

ポスター?でテレビ隠しちゃった🤣




移住してから

2、3日はテレビ付けたけど

チャンネル数が少なくて観られる番組が限られてるし、肝心の天気予報(沖縄チャリンコ生活では天気か重要だからね!)は沖縄県内ざっくりしか予報してくれないし🤣



それならば

テレビ付けてても

電気代がもったいないし

iPhoneで音楽かけたり

動画観たりした方がいいわ…🤔



となり

テレビは一切観なくなった…📺



職場の人にテレビの話を聞いても

やっぱりテレビ観ない人が多かったね🤔


今は色んなサブスクで動画観られたり

ネットで天気予報も調べられるしね🤔


テレビが無くても

生きていかれるということを

沖縄に来て初めて知った🤣(⇽大袈裟すぎるか🤣)





ということで

テレビを観ないかわりに

動画観たり、音楽聴いたり

ラジオを聴いたりしていたんだけど…




癒しのオススメ動画を一本✨




フクイヒロシさん

というイラストレーターさんが

数年前に作成したアニメーション



絵のタッチが柔らかくてとても可愛らしくて

フクイヒロシさんのイラストも好きだけど


このアニメーションは

フクイヒロシさんが音楽も声も全て1人でやっていて、フクイヒロシさんのユーモアのセンスとかもめっちゃ出ててめっちゃホッコリする☺️


半年ほど前に1度だけ直接お会いしてお話する機会があったけど、めっちゃ気さくでめっちゃ良い人で、イラストに人柄って現れるんだなぁーって思った😊




で、


このアニメーションは

全部で7話だったかな??


一気に観ると1時間くらいだけど

ちょっとずつ観れば

1話ずつはそんなに長くないから

気楽に観られる😊



普段私はあまりアニメとか観ないけど

これはほのぼのしてて良かった🤩



そして

フクイヒロシさんの展示会が

先月??東京で行われてて…


沖縄に移住してくる前だったら

絶対に行きたかった😫


けど、

次は10年後に展示会をやるらしい🤣から

その時はタイミングを合わせて

帰省してフクイヒロシさんの展示会に

初参戦してみようかな〜😊