サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁




先日仕事後に
他部署の方達から
お褒めの言葉をいただけて
大変ご満悦のアラフィフさん…🥹✨


帰り道、
自転車を漕ぎながら
もう歌なんか歌いたくなっちゃうくらい
嬉しい気分で自転車を漕ぎ出すと…



なに??
やけに今日は虫が目の前を通過する…



いや
通過するというか
私の顔や頭、体に激突してくる〜😱

蛾も居るけど
もっと小さい虫が
とにかく大量に軍隊みたいに
私に突進してくる〜😱

なので、
片手は自転車のハンドルを持ちながら
もう片方の手で
虫を払うけど
払いきれずに顔に突進してくる〜😱


口を開けて歌を歌うどころか
目も開けてたら危険なくらいなので
口をぎゅっと結んで
目も細めて
顔の前で手をはらいながら
時たま
髪の毛に付いたであろう虫を
手で払いながら
自転車を漕いで家に返った😭


何だったんだろ、あの虫達は😭


めちゃくちゃ沢山居たよ😭

めちゃくちゃ突進されたよ😭




で、

翌日、

前日に話をしていた
他部署の方から

羽蟻、大丈夫だった??

と聞かれた😳



あーーーー!
あれ、羽蟻だったのね〜😫


この時期の沖縄では、
雨上がりは羽蟻が大発生するらしい😫



時期はわからないけど、
関東でも雨上がりで
大きな川の上を通ってる橋の上を通る時は
尋常じゃない量の虫が大量発生していて
車で通ってて窓もちゃんと閉めてるけど
ゾワゾワしちゃうくらい
大量発生しすぎてたこともあったけど…


その道を自転車で通ったことはなかったので
こんな大量発生している虫の中を
自転車で進むことのしんどさを味わうことになると思わなかった😭


農家の人が着けているような帽子で
顔を布ですっぽり覆えるようなやつ…







↑↑↑

こんなのを買った方がいいのかな😫


と思ったけど

この時期だけだよ!

他部署の人に言われたので
ちょっと我慢するかな…😭


帰宅時間が
夜で
雨上がり
じゃなければ多分大丈夫だと思うけど…


条件が揃ったら
また大量発生するだろうから
本機で虫除け買っておいた方がいいかもだなぁ😫