サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁




爬虫類も両生類も
案外嫌いじゃない
アラフィフさん😁



なので
沖縄移住してから見つけたこの子も
もっとゆっくり観察したいくらいだった🥰





それくらい、
両生類や爬虫類は
嫌いじゃない…



嫌いじゃない…



けど
それとこれとは別の問題で…








先日、
夜寝ようと電気を消してしばらくすると


キュッキュッキュッキュッ…


聞き覚えのある
可愛らしい鳴き声が…😳




この声は…




職場でいつも
聞く鳴き声…😳



その声の主は





ヤモリさん🦎





私が
人生で初めてヤモリさんと出会ったのは
シンガポール🦎

その後、
沖縄旅行時にも遭遇🦎

さらに
関東の職場でも発見🦎


今の職場では
かなり近距離での鳴き声は聞こえるけど
姿を見たことはない…




んだけど…


んんん???

ちょっと待って✋


ベッドの上で寝転んでいる
私の耳に入ってきた
ヤモリさんの鳴き声は
これ…




家の中にいるよね🦎???



結構、近いんですけど…💦




んん??

いつ入ったんだ🦎???



いや


外で遭遇するのは嬉しい




けど

家の中は
あんまり宜しくない💦


シンガポールで炊飯器の中に侵入され
思いがけず
ヤモリの炊き込みご飯を作ったことがある人を
知っているアラフィフさん…😅



いや〜
いくら嫌いじゃないとはいえ
炊き込みご飯にヤモリさんは
居なくていいかな〜😱


結構近距離で鳴いてたけど
家の中に居ないと良いんだけど😫