サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁




関東で近年仕事していたのは
家電量販店の中にある、
とあるお店だった
アラフィフさん…😑


ま、
経営自体も変な会社だったし
一緒に働いていたパートさんも
変わった人だった…😑

ま、
そのおかげで
今沖縄に移住してからの仕事が

ここは天国なのか??

と思えているのかもしれない😅



で、

以前の家電量販店の中にあるお店で働いていた為、
本来お昼休憩は

家電量販店さんの休憩所を使うように!

家電量販店さんの店長さんからも
お店の経営母体の方からも言われていた…



けど

それを言われたのが
私が入社してからしばらく経ってからのことで
それまでは
休憩の時間帯はお店のドアを閉め

「休憩中です」

という看板をドアに貼って置けば
お店の中で休憩することが出来た…



仕事中はお店でずーーーーーーっと喋らなきゃいけなくて、テンション高くやらなきゃいけなかったし
仕事や職場の人間関係にとてもストレスを感じていたので、昼休憩くらいはゆっくりしたかったので、
お店の中でひっそりと1時間休めるのが有難かった🙏🏻



のに

突如、

休憩は家電量販店さんの休憩所で!!


と言われても…😫



まだコロナ禍ということもあり
皆さん黙食されているその光景はす
なんか恐ろしいものがあり…😨
(シーンとした休憩室で、みんなひたすらモグモグ食べてる光景は、なんか恐ろしく見えた😵‍💫)

しかも
コロナ禍だったので
仕事中もずっとマスクをしていたので
休憩所でマスクを外すのが
とても嫌だったこともあり…😫
(もはや顔パンツ状態💧)


結局、
何度か上司に言われたり
家電量販店の店長さんに言われたけど

はぁー😅
そーですよねぇ…

って誤魔化し誤魔化し
結果退職まで2年半1度も使わなかった




のに

今は普通に
休憩所で他の人と一緒にご飯食べてる🤣

あれだけ前職では
休憩所を使いたくなかったのに🤣

今は普通に休憩所でご飯食べて
話が出来る時は
色んな人とお話してる🤣


相手は静かにご飯食べてても
こっちから話しかけちゃう🤣

前職では
何としてでも休憩室を使いたくなかったのにね🤣

ま、
今は職場では基本的にマスクしてないし
(買い物や人混み、あとはバスなどに乗った際はマスクするけどね。)もうマスクが顔パンツでは無くなったというのもあるけどね🤔


それにしても
関東ではあれだけ使用したくなかった休憩所なのに
沖縄に来た途端
お昼休憩は基本的に休憩所でとってるのが
我ながらなんかちょっと面白いわ🤣