サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁



沖縄に移住後は

観光施設で働いている

アラフィフさん😊



本当は事務職なんだけど

今は受付のお手伝いをさせていただいていて…


毎日来園されるお客様の

キラキラした楽しそうな笑顔に

元気を貰っているアラフィフさん🤩


なんて素敵なお仕事なんだ✨

自然と笑みが零れる🌱


にっかにかの笑顔を振りまいてるから

皺も増えそうだけどね🤣



でも

心から


楽しんでね〜😊🖐


って思える受付の仕事が

とても好き🥰


なんなら

このまま、事務やらなくてもいい🤣

くらいに受付の仕事が好き🥰





沖縄の観光施設なので

様々な国の方がいらっしゃる



中国や台湾、韓国、英語圏の方

さらにはフランスの方??のように

様々な方がいらっしゃる


昭和生まれで関東育ちのアラフィフさんは

英語が喋れない😫


洋画を観る時は必ず字幕で観るけど

字幕の無い英語を理解するのは

なかなか難しい💦


とはいえ

仕事中はお客様からのお話を聞くというより

こちらが説明するだけだから

英語での案内の単語を覚えて

カタコトながら伝えるだけと言った感じなので、英語が喋れないアラフィフさんでも

なんとか受付の仕事が出来ているといった感じ…




なんだけど


先日…


英語圏の女性の方が2人来園されたので

いつもの様に

カタコトの英単語で案内し

料金もちょうだいしたので


はい、いってらっしゃい😊🖐


という場面で

そのお客様のうち、おひとりの方が

私に向かって英語で喋り始めた…😱



えぇ??

なんてっっ??


聞き取れる単語を拾ってみると…


I love your hear


と…😳


cute


とも言っている…😳




うそ!!!

私の髪型を褒めてくれてる🥹



しかも、私に分かりやすいように

ジェスチャーで

自分の髪を触りながら…



こんなカタコト英語のアラフィフおばちゃんの

髪型を褒めてくれたよ〜🥹




いや〜

めっちゃ嬉しかった🤩



英語で褒めて貰えたのも嬉しかったし

その言葉を理解できた自分も嬉しかった🤩


もっと英語を理解出来るようになりたいなぁ
と思った出来事だったよ〜🥰