サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁





先日、

那覇市の不動産屋に行くのに

うちの近所からバスに乗らずに

ライカム沖縄イオンモールまで

自転車で来てみた🚴‍♀️



で、

かなり疲れたので

ちょっとスマホ充電と一息つきたいと思い

ライカムイオンモールの中にある

「イオンラウンジ」を利用してみることにした✨


イオンラウンジとは

イオンモールにあるラウンジで

一定金額以上イオンカードを使用すると

ラウンジへ無料で入ることができる。


私は複数枚クレジットカードは持たないようにしており、現金支払いも控え、できるだけイオンカードで支払うようにしている…


で、

今回はきっと、去年私がインプラント手術で高額をイオンカードで支払ったから「イオンラウンジ」を利用出来ることになったんだと思う🤔


ということで

先日「イオンラウンジご利用条件達成のご案内」というメールが届いていたので、メールの内容を確認すると沖縄県内ではライカムイオンモールの「イオンラウンジ」を利用できるとの事😳


予め予約が必要なんだけど、当日もし空きがあれば入れるとのこと🤔


…ま、「ラウンジ」と言っても

空港のラウンジのような感じでは無いんだけどね😅(とはいえ、空港のラウンジはテレビで見たことしかなく入ったことはないけどね😂)


で、

イオンモールの場合

一般の人は入ってこられなくて、

椅子が置いてあって

飲み物を1杯いただけて…

という「ラウンジ」


多分、時間制限があるから

ずっと居られるわけではなく

イオンモールに来たけど

少し喉が渇いたなとか

少しゆっくり休みたいな

って時は

「ラウンジ」を利用しても良いのかなと

思う🤔



で、

今回は約1時間自転車を走らせ

汗だくだし

喉乾いたし

ラウンジでちょっと休ませてもらおう😫



と思い、

ライカムの1階にあるカウンターで

ラウンジの場所を聞きラウンジへ行ってみた😳











私がラウンジ利用出来るのは

5月1日からだったらしく

ラウンジに入れなかったー🤣




あら〜

先日届いてたメール、読んでたようでちゃんと読んでなかったのね〜🤣🤣🤣


いや、

超〜恥ずかしかったわ😂


また来月以降、リベンジしてみよっと👊


で、

リベンジの時は

iIONアプリでちゃんと予め予約してから

行こうっと😂