サムネイル

17~18年来の夢である、沖縄に移住してきたアラフィフバツイチおばちゃんです😊

沖縄移住生活の現状をセキララに備忘録的に記録して行こうと思います😁




生まれてこのかた、

関東在住だった私…



ここ数年は、スマホのキャリアは
ソフトバンクだった


けど、
毎月スマホの支払いが1万円近くかかっていた😫



ま、
出先で時間が空いた時とかに
サブスクで映画観てたりしたから
データ量が50ギガのプランにしていたから
支払いが高かったんだけどさ…


でも、
沖縄に移住したら
お給料も減るし
なるべく必要最低限の生活を…
と思っていたので
今の職場から採用内定の連絡をいただき
部屋もネットで決め
確実に沖縄に行かれることになった先月、
ソフトバンクからLINEMOに乗り換えた。



ソフトバンク使用のプランは50ギガ

LINEMOのプランだと
大きいプランでも20ギガ🤔


でも、
前にソフトバンクの店舗スタッフの方に
私の使用ギガ数を見てもらったら
50ギガのプランなのに
10ギガも使用していないとのこと😳

そーなんだね🤔
職場も家もWiFi飛んでるから
たまに外で動画見たりしたところで
そんなにギガ数消費してないんだねぇ🤔


ソフトバンクで支払っていたよりも
半額以上支払い金額が減るので
私にはLINEMOで丁度良いと思っていた…




ら…







4/20の時点で残りが5.26ギガ😅



これ、

今月あと10日あるんだけど

5.26ギガで足りるのか😂


最近気がついたけど、

家のWiFiはアパートに付帯されているものだから

21時をすぎるとネット接続が遅くなる💦


なので、

遅くなった時は

すぐにWiFiを切ってキャリア通信に

切り替えてたんだけど

今の職場はWiFi使わせてもらえないし

これからはできるだけ

家ではWiFi使うようにしなきゃだわ😵


っていうか、

これ本当に月末まで5.26ギガで

足りるんだろうか🤔