おはようございますルンルン


ご訪問&お読みくださり有難うございますおねがい


昨日は、遊んだキロク(普段はしないと思われる…)をご報告したまま、


寝落ちました滝汗

お昼寝したにも関わらず…💦




10月13日のお勉強の記録ですキラキラ

 

お月様

そろばん教室の宿題 22問(終了ですーウインク)

4~6歳「こうさく」 1つ………の、途中



…写真の撮り方にセンスがないわ…ゲロー
途中放棄したことが伝われば良いわ…真顔


時間の流れとしては、

遊んだ(一つ前の記事)後、絵本を読み、習い事の楽器の練習をして、ご飯を食べ、そこからワークだったのですが、

オット🐳が帰宅したため、ワークが中断されることに…チーン
まぁ…イチゴ🍓も上手に切ることが出来なくて、すこし嫌気が差していた模様…


でも、その後、オット🐳とそろばん教室の宿題に関して、壮絶な?駆け引きが始まりました…





明日、お祭りに行きたい人!

 
サムネイル


サムネイル

はい!!!


でも、午後からそろばん教室だから、宿題終わっていないと行けないよ?

 
サムネイル


サムネイル

えー…宿題やりたくないえーん


今出ている宿題はちゃんとやりなよ。


…そんなに宿題が嫌なら、宿題出すのやめてもらう?

 
サムネイル


ちょ!それは駄目だよ!

小学校に上がったら宿題出るものなんだから…

(塾だって出るのに、今から逃げる癖付けてどうするムキー)


イチゴ🍓…先生は、イチゴ🍓だったら出来る問題を宿題にしてくれているからね?出来るよ!

どうしたら宿題できそう?読み上げ算しようか?

サムネイル


サムネイル

読み上げ算して…えーん






ということで、読み上げ算にて宿題開始…

駆け引き一瞬…


でも、半分くらいは、


サムネイル

読まなくても大丈夫!


と、1人でやっていましたデレデレ

エライ飛び出すハート



無事、全ての宿題を終えて、お祭りに行けることになりました指差し






それでは、10月14日のキロクに続きますちゅー

今日はそろばん教室(午後)まで、オット🐳とお外で過ごすことになるので、あまり出来ないかも…?!

(私🌞の安静タイムになって良いですが…)



今日のワークはこちら指差し

 

Pick Item

上の6歳のたしざんを買うときに一緒に買いました。そろばん教室でもひきざんは出てきていますし、たしざんの裏を返すとひきざんになるので、セットでやれたらと思

切り方が雑(子供なんてそんなもん?!)+親が側で見ていないといけないので、買うのを躊躇っていたワーク…

でも、イチゴ🍓の「やりたい!」という気持ちが強かったため、購入飛び出すハート

手先の器用さを鍛えられるので、これもありかもです指差し



なにやら始まるらしいです!

(楽天でのお買い物マラソンに慣れていないですが、本は、いろんなお店から出ているので、1店舗にまとめず、別のお店で買うことで、条件達成を目指しますラブ)

イベントバナー



以下、お任せ広告ですテレビ

(一つだけ付けさせてください💦)