自分の中で
こうありたい
とか
こうでなくちゃいけない
という自分像があり
それとは掛け離れた行動をしてしまう自分がいる。
あんなはずじゃなかった...
と自己嫌悪。
そんな自分にまた嫌気がさす。
苛立ちを抑えられずに
八つ当たりしてしまう時もある。
そんなダメな私を受け入れてくれる人
受け入れてくれない人がいる。
自分が100パーセント悪いと分かっているから、受け入れてくれない人がいるのも当たり前だが
受け入れてくれる人は
なぜ受け入れてくれるんだろう?
天性の優しさ?
諦め?
偽善?
答えはきっと本人も知らないけど
その行動に救われている事は確か。
私の存在が許されたみたいで。
こうありたい

とか
こうでなくちゃいけない

という自分像があり
それとは掛け離れた行動をしてしまう自分がいる。
あんなはずじゃなかった...
と自己嫌悪。
そんな自分にまた嫌気がさす。
苛立ちを抑えられずに
八つ当たりしてしまう時もある。
そんなダメな私を受け入れてくれる人
受け入れてくれない人がいる。
自分が100パーセント悪いと分かっているから、受け入れてくれない人がいるのも当たり前だが
受け入れてくれる人は
なぜ受け入れてくれるんだろう?
天性の優しさ?
諦め?
偽善?
答えはきっと本人も知らないけど
その行動に救われている事は確か。
私の存在が許されたみたいで。




