すごーく久しぶりに、大好きな
ふうこうめいびに行きました
 
青物横丁の町も、久々
新馬場に住んでいた頃は
よく行ってたけど、ちょっと遠くなり
 
行きたいと思いつつ
足が遠のいているあいだに
お店もけっこう変わってたけど
ふうこうめいびは、もちろん健在
 
この日の日本酒は、こんな感じ

定番メニューと、おすすめ

 

 

生ビールを頼みつつ

はなから呑み比べ三種も♪

メニューにはないお酒ばかり

この3種、どれもおいしかった

 

お通しは、二種類でひとりぶん

日本酒もすすむ、おもしろいマカサラ

 

活北寄貝と赤イカのお刺身

イカゲソもうまし

 

 

やっぱり日本酒ですよねぇ

これはさっぱりスッキリ感強め

飲み比べでとくに気に入った

 

 

のみやすいのにいい味わいで
鯵フライにも負けない、喧嘩しない^^

 

ふっくら身の鯵

衣バリッと食べ応えあり

他に、菜の花辛子和えも
頼んだけど、写真とり忘れ…
次回はもっと色々呑み&食べたいな
 
:品川区南品川2-5-1
 

 

          

いつも、ありがとうございます

整体@大崎・五反田