仕事を終えて、相方と
ちょっと久々に戸越銀座へ
 
熱々鉄皿餃子の看板にひかれ
やきぶた屋に初めて入りました

昨年末頃にできたという

まだ新しい店内、賑わってました

短冊メニューもまだ綺麗な白色

 

注文はタッチパネルだけど

声掛けでもOK

 

 

生一番搾りとホッピー黒から

 

やきぶたタレ3切れ

大きめ厚めでやわらかい

タレが甘くないのがいい感じ^^

お店的には、塩やきぶたがウリらしい

餃子が来るけど、私は豪快熱燗へ
きました♪熱々鉄皿餃子
ぷっくりもちっとタイプの餃子

 

野菜の甘みがおいしい

この餃子、私、かなり好き

1人前から注文できる、もつ鍋790円

 

醤油ベースのもつ鍋でした

野菜など追加しなくても

量もそれなりにあり

もつは臭みなく、いいつまみ

 

 

 

平日は夜のみだけど
土日は昼から通し営業
 
コスパもいいので
戸越銀座散歩の休憩にいいですね^^
やきぶた屋:品川区戸越3-2-3
 
 

      

いつも、ありがとうございます

整体@大崎・五反田