休日、相方とのランチ
五反田にあるジンギスカン霧島
初めて行ってみました
 
土日祝日限定ランチはこんな感じ
食べ放題もあります
 
大相撲場所中の限定で
ちゃんこ鍋も食べられるみたいです

明るい店内、席間も広め

まずは、ランチビール^^

ジンギスカンのタレとお通し

タレの他、クレイジーソルトや

一味唐辛子、辛子柚子胡椒、大蒜

バター、揚げガーリックなどもお好みで

右から、生ラム肩・ももの関脇セット

ラムタンに、特選ラムヒレ

特上生ラムの幕内セット

 

ラムの生ソーセージと

ラムチャップもお願いしました

 

ご飯は普通盛り×2にしたのですが
結局、相方がほぼ一人で食べてご満悦^^

 

関脇は、肩・もも50gずつ

同じ組合わせで、肉量が多い

大関、横綱のセットもありました

特選ラムヒレは、女性一番人気だそう

焼き方の案内もありますが
感じのいいホールの方(店長さん?)が
説明してくれ、途中も気を配ってくれます

ソーセージは5分以上

ラムチャップは脂部分をよく焼いて

ほかは10〜20秒くらい焼けばOK

どのお肉も、やわらかい
でもって、ボリュームあるのに
もたれず軽く食べられる
 
私はとくにラムチャップと
タンが気に入りました♪
 
ラムは他にも色んな部位があり
追いパクチーもできるみたいだし
夜、ゆっくり再訪したくなりました
 
:品川区西五反田1-17-6-5F
 
 

          

いつも、ありがとうございます

整体@大崎・五反田