好きな猫種は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「好きな猫種は?」
 
うーーーん
むずかしい…
猫はみんな好きです
 
過去、一緒に暮らしたのは
みんな、雑種でした
 
キジトラ、茶トラ
白黒タキシードなど
柄も色々だし…
 
あ、でも
とくに気になっている
猫種があります
 
「幸運の猫」という
別名ももつ、コラット
(画像はお借りしました)
 
向田邦子さんのエッセイで
コラット種を知りました
 
彼女の愛猫マミオの魅力や
向田さんとのエピソードとともに
とくべつな気持ちを抱いてます
 
もう1種は
泳ぐのが大好きという
トルコの希少種、ヴァン猫
Van Cat 2 2015.JPG
(画像はお借りしました)
 
この種は、村上春樹さんの
旅エッセイで知りました
 
一緒に泳いでみたいけど
トルコ国外連れ出し禁止らしく
トルコに行くしかなさそう
 
 

 

いつも、ありがとうございます

整体@大崎・五反田