こんなお知らせをみて
成人の日、2ヶ月ぶり位に
五反田の日本酒原価酒造へ行きました
image
4位「醸し人九平次」3位「鳳凰美田」
2位「獺祭」1位「新政」だったそう
 
合言葉をスタッフの方にお伝えし
新政1本を、無料でいただきました
少し来なかった間に、お店によって
扱うお酒の種類が別れていました
 
両方とも置いているお酒もあるけど
五反田に来た時には、ほぼ毎回のんでいた
ひめぜんとか、五反田店からなくなってました

サービスの新政をのみつつ

何を食べるか、次は何をのむか、相談

 

まずは、酒盗チーズ

酒盗だけでも、チーズだけでも

もちろん一緒に食べても、日本酒に合う^^

そして、炙りしめ鯖

お皿もちゃんと温めてありました

この日のおすすめは、こんな感じ

image

んでは、ということでこれらを選択

二人とも赤武を気に入ったので

おかわりもしちゃいました

他には、こんなのいただきました

いぶりがっこをつまみつつ

お酒をいただいたあと

〆は、若鶏のひつまぶし・二人前

そのままでつまみつつ、お酒をのみ

あとで出汁などを入れてさらさらと…

ご飯ものつまみつつのむのも、いいですね♪

日本酒原価酒造 五反田店

:品川区西五反田1-17-6-2F

 

     

いつも、ありがとうございます

整体@大崎・五反田