五反田駅近くにある、小料理はなれ
一か月ぶりくらいに行きました
 
日本酒メニューは、こんな感じ
前回と同じなのは、一番上の
No.6 新政酒造だけでした

なにから呑もうかな…

初めは、黒龍いっちょらい吟醸

 

のみやすく、のみごたえある感じ

このお店の日本酒選択基準、なのかな?

夜のメニューは、品数選べる

リーズナブルなお任せコースのみ

5品コースでお願いした、1品目は

前回と同じ、自家製豆腐(今回は貝割れ無し)

…前回よりも、とろ感強く感じました^^

 

そして、茄子の八丁味噌和え

前回のメニューと照らし合わせると

ひと皿目は、自家製の豆腐と

季節野菜物が定番なのかな

次の日本酒は、紀土。うま

2品目。昆布、トマト

若芽とつま、函館のハマチのお刺身

お刺身はあっさり目ながら、うまうま

つまだけでも、いいつまみ^^

 

前回も感じたけれども

ここでいただく野菜、みんなだけど

トマト!おいしいなぁ

梵GOLDをいただきました
これも、何と合わせてもおいしそうなお酒
image

3品目のいか肝。付合わせのニラ等

癖の強い野菜たちも美味…や、えーと

付合わせっていうの失礼?な程、美味しい

No.6新政酒造。名前は聞いてたけど

私、初めてのみました…で、ちょっとびっくり

 

独特の酸味、日本酒が好きじゃない人でも

飲めそう、好きそうなお酒というか…

 

おいしくないわけじゃないけれど

いわゆる日本酒って感じからは、遠い気も

4品目。詳細忘れましたがw

焼かれた豚肉。油がおいしすぎ…

日本酒よりも、ねぇ。ということで

今更ですが、生ビール♪

鍋島ブルーも

なぜか、写真がないのですがw

 

最後の5品目は、お酒を呑みましょ

…っていうラインナップでした

 

ちりめん山椒に

クリームチーズ味噌和え

塩味がやたらおいしく感じた

白菜の漬物など

 

つよめのものも

それなりにあったので

相方、焼酎の佐藤黒ロックを

お料理がすっかりお任せなので
ひと月くらい間をあけた方がいいかなぁと
思ったのですが…こういう感じなら
 
もっと足繁く通っても
お料理もお酒も、楽しそうかな^^

小料理はなれ:品川区西五反田1-32-8-2F

 

 

                

いつも、ありがとうございます

整体@大崎駅・五反田