おいしいビールと
餃子&ラーメンを求めて
戸越公園駅すぐの麺処はるにれへ初訪
image
 
ここ、経営母体が地元密着の
学習塾という、少し変わったお店
 
そのためか、子供大歓迎らしく
私たちの前も後も、子連れご家族
ベビーカーもスムーズに誘導してました

 

接客もですが、メニューにも心遣いが…

ハーフ量が選べるものがあったり

キッズ限定サービスがあったり

 

各席に置かれていた、フリーペーパー

昔もらった学級新聞を思い出す^^

 

暑い日の生ビール、うまっ

image
 

少し待って、肉餃子

焼きが浅くない?と思いつつ
ひと口食べたら、お!おいしい
これ、なんだろう…初めて食べる味かも
 
そして、塩ラーメン。綺麗
肩ロースチャーシューでお願いしました
麺が見える澄んだスープ。おいしい

image

 

お店こだわりの極細自家製麺

コシある喉越しよい麺も、好き

image

 

なしたん、からさは「辛い」で
こちらの麺も食感おもしろく、おいしい

 

玉子の黄身つき。花椒もお好みで、と

途中で味を変えつつ、美味しく完食

 
両方とも最後まで麺がダレず、おいしかった
もっと早く行けばよかった…と思いました
 
5月限定の醤油つけ麺も
気になったので、また行こうっと
麺処はるにれ:品川区戸越5-19-2
 

       

いつも、ありがとうございます

整体@大崎駅・五反田駅

 

ところで、帰りがけに

こんな張り紙を見かけました

バンビちゃん、元気だといいな…