所用で錦糸町へ。北口に出ると

ん?TVカメラが複数…

 

券売機カラスの取材でした

カラス、TVクルーの荷物をつついてた

(黒リュック左脇に、話題のカラス)

 

少し眺めてたけど、人間に警戒心なく

人から餌をもらうのが当然って様子

人間に飼われてたんだろうなぁ

 

この子、どうなるんだろう

もし苦情が出て保護されたとしても

山とかに放されたら、生きていけるのかな…

image

 

せっかく来たので、錦糸町でランチ

つけ麺のビジュアルにひかれ

双麺 錦糸町店

 

つけ麺醤油味の食券を購入し

笑顔が素敵な女性の案内で、着席

数分待って、平打ち麺が到着

image

 

きしめんみたいな見た目だけど

そこまでぴろぴろじゃない

しっかり太麺

こういう食感も、好き^^

 

つけ汁は、醤油がつんに魚旨味と酸味

粗みじんの玉ねぎの辛さもきいてました

 

食後に声をかけると

スープ割りを入れてくれます

image

 

ここは門前仲町にもお店があり

両店共通のスタンプを貯めると

限定メニューが食べられるようです

 

黄金のスカイツリーらーめん

総重量6.0kgって、いったい…;

image

 

平日13時過ぎには、先客一人でしたが

私の後からどんどん入って来て

帰るときには満席でした

 

双麺 錦糸町店

:墨田区錦糸1-4-10

 

     

いつも、ありがとうございます

ゆる整体@大崎・五反田