ゴーヤー、好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はじめは、えーっ、苦!
これ、なに?って思ったけど笑
今はわりと好きです
 
ゴーヤーチャンプルーとビール
ひき肉詰めて焼いたのと、ビール
酢漬とビールとか…ビールと合うよねw
 
ゴーヤーチャンプルーには
苦い思い出もあります
 
もうずいぶん前だけど
たまには違う味付けで♪と、思い
はじめて、甘辛味で料理して
 
当時の同居人に味見してもらったら
「こんなのゴーヤーチャンプルーじゃない」と
フライパンごとゴミ箱に捨てられました
 
「ひどい!!もったいないし!」
とか、その場で怒りつつも
 
料理云々もあるだろうけど
それ以外にも、この人はいろいろと
思う処があるんだろうなぁ…と思った
 
私自身も、それやこれやで
いろいろ気づいたことあったし
お互いに必要なコトだったんだなぁ
 
昨今、甘辛ゴーヤーのレシピもみかけます
苦味が苦手、ゴーヤー食べられない人も
これなら食べられるみたい^^
 

いつも、ありがとうございます^^

整体@大崎駅・五反田駅