この4月に、大崎駅すぐの
ニューシティにオープンした
 
そろそろ開店当初の
バタバタも落ち着いたかな?
ランチに行ってみました
 
平日13時半過ぎ
店内、8割ほどの入り
すんなりカウンターに着席
 
串天・鴨だしおでん そばえもんは
サッポロライオンの新業態で
いわゆる蕎麦居酒屋
 
昼メニューは、つけ麺みたいな
おつけ蕎麦がお勧めみたいなので
濃厚魚介だし おつけ蕎麦を選択
{77E5BC33-4EA4-46E4-A698-E407596DF3FA}
{6A2BC62B-9842-4241-A3BA-3764CB3B4F90}

 

さほど待たずに、運ばれてきました

image

 

太めの蕎麦。けっこう盛りがいい

{F4927BC0-705A-4DB4-8DAF-1EC0A0C47EB8}

 

つけ汁には、小ぶりな鶏焼豚2枚

長ねぎ、小松菜、1/2半熟卵

{038CEB2E-9CF9-4321-9266-8FDB485F0B1F}
 
つけ麺と比べてしまうと
あっさりなつけ汁だけれども
蕎麦が弱く感じちゃった…ってか
六厘舎に行きたくなっちゃったよー笑
 
この蕎麦なら、クリーミー胡麻だれとか
別のつけ汁のほうが、私は好きかも
:品川区大崎1-6-5
 

          

いつも、ありがとうございます^^

整体@大崎駅・五反田駅