伊香保温泉のお土産に
買って帰った、鬼ひもかわ
 
優勝?三連覇?と調べていて
この花山うどん、銀座にも
お店があると知りました
image
 
…食べたい!ということで
ちょっと浅草線に乗りまして
東銀座駅、歌舞伎座近くにある
{DFB19907-5AC2-40E9-869E-80BB7382D451}
 
平日13時頃、すんなり座れました
冷豆茶と小皿がすぐ運ばれてきて
野沢菜と大根の漬物は
セルフでお好きなだけどうぞ、と
{9DE537FA-7DC8-4022-90FA-8D34BE45F56C}

 

メニューはこんな感じ

ここは、やはり、優勝メニュー

鬼釜(上州麦豚使用)をお願いすると

3分と待たずに運ばれてきました

{297E3ED2-079F-4825-AC87-C8EC1F888E7F}
 
たぬきの器、かわいいw
image
 

鬼ひも川のおいしい食べ方を

参考にしつつ、いただきました

imageimage

 

まずは、鬼ひも川だけを…

おー、すごく幅広ピロピロ麺♪

小麦の甘さもだけど、食感が好き

image

 

かけつゆを少しかけ、いただくと

幅広麺と甘辛やわらかお肉が

相性よくって、おいしい^^

途中で山葵も入れ、ごちそうさま

image

 

この肉釜玉うどん、レシピ

HPに公開されていました

家でも作ってみよう^^

 

五代目 花山うどん

:中央区銀座3-14-13

 

          

いつも、ありがとうございます^^

整体@大崎駅・五反田駅