出張施術の帰りに
乗換駅の渋谷でランチしました
ヒカリエ8階のd47食堂
 
ランチ時、満席が多いお店だそうだけど
ランチLO間際時間、少し空席あり
すんなり窓際カウンター席に
 
d design travel編集部による
おいしく正しい日本のご飯を提供する
…というコンセプトで作られた定食屋
 
この日の定食は、こんな5種類
ランチも単品メニューが少しあります
{8FF92646-D166-488B-BA69-C21B20FF4CF7}

 

うーん、うーん;

しらす丼!そうめん!んでも

アジフライの評判がイイらしい…

迷った挙句、愛知定食 味噌カツに笑

 

今日はもう仕事あがったから

ランチビールもお願いしたらば

定食の漬物も一緒に出してくれました^^

{62F6C5B1-0FD2-458D-B203-C93EEBE281E3}

 

待つというほどもなく

定食が運ばれてきました

 

お味噌汁は赤だし

しゃっきりキャベツと厚揚げ

ややかために炊かれたご飯も好み

{CDEA9A8C-4140-4B59-BC68-FB47BBD04155}

 

カツの衣は細かいタイプ
甘く濃い味噌だれ…おいしい
 
以前、しばしの期間
名古屋近辺に通っていたことがあって
あそこら辺の味、懐かし&好きなのです
{0722562A-723C-4C0D-A3FC-AEFBF155C5A8}

 

ういろうの元祖という、生せんべい

茶色は、黒糖の甘さ。白もほんのり甘い

頃合いよく、お茶も出してくれました

{B0A41CDB-0FEB-4E05-A65A-1FFB21B034C3}

 

ここの食材は、生産者の方々と交流し

仕入れているものなのだそう

各都道府県の産物

食器なども販売していました

{EB1494D7-E7B5-40CC-ACA8-DA8F861F4A17}

 

ティータイムおやつも

夜メニューも、おいしそうだったなぁ

d47食堂:渋谷区渋谷2-21-1ヒカリエ8階

 

いつも、ありがとうございます

hamayan@大崎・五反田