芝公園へ行くついでに
創業220年という老舗蕎麦屋
image
けっこうメニュー豊富
二八、生粉打ち、御前さらしな
季節の変わり蕎麦があり、迷います
 
ご飯ものや蕎麦寿司もあって
蕎麦前もお酒も色々
 
ビールは瓶のみで
エビスやアサヒもありました
 
蕎麦前。蕎麦味噌、そば豆腐
そば豆腐、思いのほか固さしっかり
濃い目のお味、食感も好き
image
どんなものかしらん?と
興味津々で頼んだ、そば板カナッペ
のばした板蕎麦を揚げて
明太子クリームでいただくというもの
 
明太子クリーム多めか
注文していた蕎麦味噌をつけると
味のバランスがとれる感じ
 
そば板は、ややふにゃ食感
油感強。おなかがふくれちゃう…
私の好み的には、話のタネって感じかなぁ
image
相方が選んだ穴子天せいろ
天ぷらは、ふんわり系。大きくふっくら
こういう天ぷらもアリですね
image
二八せいろ。キリッと喉越しよく好き
つゆは甘め、濃いめです
image
御前せいろ。大盛り量です
きれいなお蕎麦^^
image
ここ、中休みなしなのと
提供が早かったのが、ありがたし
生粉打ちもいただいてみたいな
また行こうと思いました
:港区芝大門1-15-8
 

よんでくださり

ありがとうございます

整体@大崎駅・五反田