渋谷へ買物に行ったついでに
ランチしようと、初訪のお店へ
Googleを頼りに向かったら
…工事中の建物に到着;
 
ハラヘリだったので、近くで目についた
 
自家農場、無農薬無化学肥料
固定種の野菜だそう。たのしみ
うちのプランターの葉物も
固定種のタネたちの芽が出たところ^^
{2E82C848-3A16-46F0-A3A4-12E40494D2CC}

 

野菜ビュッフェがメインな

ランチメニュー。お肉もありました

 

採れたて野菜の鉄板プレートと

迷ったけれど…野菜ゴロゴロが気になる!

ので、グラタンにしてみました

{6EF4E5EB-CACE-49C2-86A8-ACAC6DE064F0}

 

野菜ビュッフェ

種類は多くないけど、きれいな野菜

{E8A74FE5-A19A-4EC4-BC97-CF0E77A85C6D}

 

ドレッシングは3種類
シーザー、ごま、デトックス
 
ナッツやココナッツなど
トッピングは6種類ありました
{82CD13DE-CA68-4901-8D34-DA0AC83BA264}{7148A730-C4D4-44B9-90E4-5373969391F3}
 
セルフサービスのお水
柑橘や野菜の香りがしました
{2DBA8198-7D9F-44B2-846D-62B7EE2DC4B8}

 

はじめのサラダ

葉物中心、デトックスドレッシング

んんー。氷水でパリッとした紅芯大根

きもちいい歯ごたえ、おいしい

{A0956064-626B-42E0-9CD2-211034C3F529}

 

おかわりサラダ

こんもり盛ったケール中心

シーザードレッシングのサラダ

 

このケール、食べやすい!

他の食材やドレッシングなしでも

おいしくもりもり食べられる

 

味わいはあるけど、癖がないというか

種の持ち味?土や水、育て方?

料理の腕なのかな?

{C1FA75EB-EF80-4BFC-B049-4CA8A4904A94}{75CAECCF-CFE8-4EE0-916B-1030FE5BC81F}
 
"生命力のある水"をいただくことの大切さ
からだ、細胞がヨロコブような感覚を
ちょっと思い出しました
 
普段は、脳や味覚が求める刺激に
ひかれ溺れがちだけれども…
そして、もちろんそれも
とってもおいしいんだけれども^^
 
畑で、収穫したての野菜を食べたいなぁ
友人の無肥料・不耕起栽培の畑に行きたいなぁ
…などと思っていたら、グラタン到着
{4E507661-6B86-4D58-971C-CA7CEB24F0A1}

 

おー。確かに、野菜ゴロゴロ

ほどよいサイズの根菜が、ゴロゴロ

 

さつまいもの甘み、牛蒡の味わい

人参や上にかかっている乾燥バジルも○

味濃いめでチーズも入っているので

しっかり、がっつりグラタン

{F6D9901D-4349-4208-AB87-94F33AA208B8}
夜は火鍋もあると…火鍋!
飲んでみたいケールビールや
オーガニックワインも含まれた
飲み放題コースもあるそう
 
たぶん、近日中に夜再訪します^^
:渋谷区松濤1-28-11
 

よんでくださり、ありがとうございます

しっかりマッサージ@大崎・五反田