催事などでも見かける
小樽名物の若鶏半身揚げで名高い
なると系列(?)の道外初出店という
 
五反田は、去年できたのかな
今年の5月に渋谷店もできるそうです
 
年度始め週の平日夜7時半頃
まだ半分以上空席だったので、入店
image
 
店内はカウンターが数席
ほとんど二人用テーブルで
30人くらい入れる空間
 
暑かった〜。お疲れさま!
とりあえずビール!と生を頼んだら
サッポロ黒ラベルとオリオンがあると…
 
小樽のお店が、なぜにオリオン生?
縄文DNAつながり?そんなわけないか;
せっかくなので、オリオンもいただきました
{653A3CD1-62C9-431D-8920-310236365B33}

 

若鶏半身揚げを頼みたい…
でも、私たち二人じゃ無理だねと
他のをみつくろって頼んだ後で
 
お昼の定食でも出しているのを発見
もしかして一人でもイケるもの?

 

{F790F60B-0C4F-4B89-BA7E-0FF6C2E0CD29}

 

手羽先の、素揚げとザンギ

レバー、なんこつ、菜の花、蓮根

塩と粉末醤油が添えられていました

 

レバーの食感、おもしろかった

もそっと食べたくなりました

{6B71637A-C880-44AD-872E-928B8680516C}

 

お肉がかなりついていて

食べ応えありな、なんこつ

{D2DB3503-6C45-46BE-A014-D731EB04A3EB}

 

私はザンギの方が好みかな

どちらも外側カリッとおいしい

{D80283C8-C098-4AB5-98A2-B4470180AE15}

 

ムネ肉とモモ肉、ハツ、たこザンギ

{6DE59387-535A-4C49-B177-9581B8143858}

 

本日のおすすめから

カツオのカルパッチョサラダ

{FFDD2163-69CB-4D37-A6CC-8B8B1E1AEB9F}{CE51E304-BC55-467C-A093-BF2F5D6DF7C7}

 

炭火焼とかと違って
揚げ物だから待ち時間が短くて○
 

オススメなだけあって

看板メニューの若鶏半身揚げが

食べ応え的にも、CPでも

一番よさそうです

 

週初め。ほどほどで切り上げ

だいぶ開いてきた八重桜をめでつつ

目黒川沿いを帰りました

{6A8A594B-595F-4D8E-836A-47A497A8545E}
なるとキッチン 五反田:品川区西五反田2-26-4
 

よんでくださり、ありがとうございます

マッサージ整体大崎・五反田