多摩地区への出張仕事ついでに
頼まれごとで実家に立ち寄り
猫にも挨拶しました
 
アメショmixの女の子
おっとりしていて、かわいいこの子
あまり動かないせいか、肩こりにゃーです
ほぐしておねだりされます笑
image
 
多摩地区の桜は、まだ
だいぶ花がありました。きれい^^
imageimage
 
で、合間にランチも
めじろ台駅近くの蕎麦屋 長盛庵
image
 
うどん、蕎麦の両方があり
セット物などもメニューにある
蕎麦前やお酒も豊富な
街のお蕎麦屋さん
 
うどんは兄、蕎麦は弟が
それぞれ探求・提供しているそうで
立ち寄れるのを楽しみにしていました
 
平日の13時過ぎに入店
3組お帰りになったばかりらしく
先客はお一人ずつ3組
 
うどんと蕎麦の合盛りせいろと
山菜天せいろで迷い、山菜に
image
 
山菜の盛りがすごい
1.5人分くらいあったような
特に、塩でいただくのが美味しい
なんていう名前の塩だか、聞き忘れました;
image
 
蕎麦はやや平たくて
こしある、しっかりした蕎麦
 
つゆがやさしい感じで
蕎麦の印象がつよく残りました
image
 
美味しくいただきました
次こそ、合盛りをいただこう^^
長盛庵:八王子市めじろ台1-10-13
 

よんでくださり、ありがとうございます

ゆる整体@大崎・五反田