ひらいてきた桜を愛でつつ
目黒川沿いを、大崎から目黒へ歩いて
ちょっと久しぶりに川せみ
 
大崎辺りはほぼ満開だけど
目黒寄りは、もうちょっとかな?
imageimage
 
開店の15分前に到着、すでに10人位の待ち
店内は、20人入れるかどうかな空間
お昼は予約ができないんですよね
 
開店時間すこし前にお店を開けてくれ
スムーズに席案内してくれました
 
ここ、広くないし混むけれど
てきぱきしつつ細やかな気遣いある
素敵な接客だから、居心地よく感じます
CPもいいし、もちろん美味しい^^
 

メニュー、たくさんあります

日本酒も、いろいろ

{3A0D6B46-E4AA-4EF6-AC83-3CBA79459E53}
 
まずは生ビールと、七本槍
珍味三種盛(たこわさ、塩辛、ちりめん山椒)
imageimage

 

お酒のおかわりしつつ、穴子天

うふ。お蕎麦屋さんの天ぷらでは

ここのがいちばん好きかも

imageimage

 

おばんざい3品+蕎麦

土日祝限定10食の遊膳が

まだあったので、せいろで注文

まずはおばんざいだけ運んでくれました

 

出汁巻玉子、甘くない出汁味○

天ぷらは海老、イカ、南瓜、ししとう

右端は鶏の煮物。くどさのない甘みで美味

image

 

お声がけでお願いしていた蕎麦

遊膳のせいろは、二八のせいろです

これは、二八と粗挽きの二色せいろ^^

image

 

蕎麦の打ち手が何人かいるようで

蕎麦打ちのかたの名前を掲げています

今回は吉見さんという、台東区出身のかた

{8A01A6DE-89EE-4196-BAB1-E2BB4A67AF27}
 
今回のお蕎麦、かなり好み!
コシや香り、喉越し…おいしい
 
濃い蕎麦湯もおいしくいただき
お店を出ると、10人以上並んでいました
川せみ:目黒区下目黒2-17-23
 

よんでくださり、ありがとうございます

整体マッサージ@大崎駅