戸越銀座駅の改札を出て
すぐの所に置かれていた、看板
 
ミートソース専門店?
気になって細い道を入っていくと
小さなお店が…ランチ、ここでいただこう
image{64F8CD68-8C92-44D3-8192-24CCAC2443D0}

 

カウンターと小さなテーブルだけの

こじんまりした、かわいいお店でした

image{83ABD6A2-513E-4B0C-9330-8922A1FC1D8B}

 

ランチメニューは、こんな感じ

お初なので、当店自慢の定番という
スペランツァ特製ミートソースを
自家製手打ち生パスタで注文
{37585785-2010-43CB-A1B6-AA930AB85946}{F01AFD89-E2E2-4773-90C5-2213FAFECA46}

 

すぐにサラダを出してくれました

器。やや深めとはいえ、ちっちゃいー

でも、少量のツナ入りのおいしいサラダ

{41E500C0-1D62-433C-94AA-8A0A6B4010BE}

 

少し待ってミートソースとバゲットひと切れ

バゲットは厚さ薄。焼いてくれてます

image

 

もちもち生パスタに

多め量の、あっさり目だけど

お肉味しっかりなミートソース

image

 

お好みでと添えて出された

粉チーズと、ええと、なんだろう?

自家製のものらしき、辛いの

 

途中で、その辛いのを入れたら

ぐっと好みの味になりました^^

タバスコみたいに酸味なく

辛味とコクがます感じ

 

チーズも加えて、味変も楽しみ

おいしかったなぁと完食

 

ミートソースもやや量が少ないかな?

…と思ったけれど、私のおなかには

ちょうどよかったみたい

 

お酒もあり、夜メニューも色々

量少なめみたいだし、雰囲気的にも

ひとり呑みもできそう。また行こうかな

image

image

 

こんなのテイクアウトして

とても長い戸越銀座商店街を

食べ歩き散歩も、いいかもです

image

SPERANZA:品川区平塚2-16-13

 

よんでくださり、ありがとうございます

hamayan@大崎駅