ごく近所でランチを…と思い

hamayanから歩いて2分位の所にある

近江牛DININGいやさか

 

ここは…焼肉屋さんなのかな?

近江牛を食べさせてくれるお店です

 

中が見えずやや入りにくい木の扉を開けて

13時過ぎに入店、先客はお二人連れ1組

ランチメニューはこんな感じ

imageimage

 

すでに近江牛丼セットとハンバーグランチの

デミグラスソースは売切れ、とのことで

ハンバーグをポン酢でお願いしました

 

すぐにサラダとスープが運ばれてきました

ミネストローネ、私にはちょっと塩辛かった

image

 

さほど待たずに、メインとごはん

付け合わせの南瓜は塩辛かったけれど

他の野菜、特に玉葱とじゃが芋は

もっと食べたいと思いました

 

近江牛ハンバーグ、おいしかったです

ふんわり食感、肉汁が流れ出さないタイプ

赤みが残る焼き加減でした

 

大根おろし入りという、特製ポン酢

大根おろしの存在感は「?」だったけれど

さっぱり爽やかな酸味でいいお味

 

ただ、がっつり食べたい!っていう時には

ボリュームとか、どーんとくる感はたりないかも

image

 

食事をいただき終えると、いいタイミングで

小松菜ジュースを出してくれました

おー。これ、おいしい!

一口分という量もちょうどよく感じました

image

 

急にいそぎの用件が入ったので

ランチのお茶はパスして、ごちそうさま

近江牛DININGいやさか:品川区西品川3-7-1

 

 

よんでくださり、ありがとうございます

hamayan@大崎